2004/1/21(水)晴れ *2日目*

モーニングコール
朝6時にモーニングコールをセットしておいたのに6時10分に鳴る。うーむ(-""-;)
ぐーちゃんに出てもらったら、ミッキーの声だったらしいです。でも小さかったみたい。
私たちはモーニングコールよりも先に目が覚めてしまっていたのであまり役立ちませんでした。
セットするのが面倒なので、明日からは携帯の目覚ましで起きよう(^^;
今回はピントレをしようと思っているので、昨日フロントでもらったランヤードに
日本で買ってきたピンをたくさんつけて首にかけました。
EPCOTへ
準備をして7時半ごろバス停へ。今日はEPCOTが8時開園なのでEPCOTへ。
真っ先に行ったのはゲストリレーションズ。友達が誕生日なんですと伝え、
誕生日の缶バッヂをいただきました。
ぐーちゃんの誕生日は本当は2週間ほど前だったんですが、
WDWでお祝いしてあげたくて、日本では何もお祝いしてあげてなかったんです。
缶バッヂ、ぐーちゃんも喜んでくれたみたいだったのでよかったです(^^)
そしてまずはテストトラックに行きました。10分待ちくらいかな?
とっても気持ちよかったです♪気分爽快!って感じで。
その後ピンセントラルへ行って、ピンを二つ買いました。今回はピントレにも挑戦!
なので東京のピンもいくつか用意していきました。
9:05からキャラクターオンホリデーのバスがピンセントラルに来るので、
それまでマウスギアで時間つぶし。ミッキー型のかわいいピンキーリングを買いました。
ぐーちゃんとおそろいです(^^)とっても可愛くてお気に入り♪
色々選んでいたのでギリギリの時間になり、急いで向かいます...((((=・o・)ノ
しかもマウスギアの違う出口から出てしまい、走ってピンセントラルに戻ります。
初グリ!キャラクターオンホリデー
すると、すでにバスは到着していて、キャラクターがたくさん(≧∇≦)!!
愛しのドナルドが一番端っこでほとんど並んでいなかったので走って向かいました。
日本から持参したぬいぐるみバッヂをプレゼントして、
TDRでデジカメで撮った写真を印刷していったポストカードに
サインをもらいました。
初グリがドナちゃんでとっても嬉しかったです(^^*))((*^^)♪
そして次にミニーに並び、ぬいぐるみバッヂをあげて
ポストカードにサインをもらいました。
キャラクターも近くについているキャストさんも
日本の写真に興味津々のようでした(^^)
その後、プルートとグーフィーにもサインをもらい、
写真を撮らせてもらいました。
そして時間が来てバスが行ってしまう時、
ドナルドがカメラを向けた私にポーズをとってくれました!!
すっごく嬉しかったですε=ε=(/*~▽)/!!
朝食・・・?
朝食をとっていない私たちはおなかがぺこぺこだったので、
ワールドショーケースのほうへ行って何か食べることにしました。
しかし!まだ10時前。ワールドショーケースのオープン時間は11時でした。。。
ノルウェー館まで歩いて気づきました。ここまで歩いてこれるのは、
ノルウェー館のレストランアケシュースでキャラブレをやっているからなのだと(TT)
仕方なくとぼとぼと戻ってきて、ランド館のフードコートで
チーズケーキを食べました。
甘かったです。クランチのようなものが乗っかっていて、
チョコレートのソースがかかっています。
濃厚でおいしかったけど、朝にはちょっときついかな(^^;
ここで夜のシェフミッキーの予約番号を控えた紙を
ホテルに忘れてきたことに気づきました( ̄▽ ̄;)!!
なくても大丈夫だとは思ったのですが、
一応ホテルに取りに戻ることにしました。。。
ホテル行きのバスはなかなか来ませんでした。
だってまだ10時過ぎだもんね(TT)私たちのほかには1組だけしか待っていませんでした。
ホテルフロントにて
そして、ホテルに着いて、予約番号を控えた紙を部屋に取りに行き、
ついでにフロントで、レストラン予約をプリントアウトしてもらいました。
これは小さな紙に1レストランずつ印刷されるので、
レストランに着いたら渡すだけでOK!英語で話す必要がなくなって便利でした。
MK
次に向かうはMagic Kingdom。魔法の王国ですね、まさに。
ここでもまずリレーションズへ向かい、ぐーちゃんの缶バッヂをいただきました。
すれ違うキャストさんたちに"Happy Birthday!!"と言われ、
ぐーちゃんは少し照れながらも"Thank you"と笑顔で応えていました(^^)
リレーションズから出ると、たくさんのキャラがグリーティングしていました!
早速、デイジーとグーフィーとゼペットに並び、サインをもらって写真を撮らせてもらいました。
Goofy's Country Dancin' Jamboree
その後リバティースクエアへ移動して、ダイアモンドホースシューへ。
ここではカントリーダンシンジャンボリーという、お子様参加型のショーをやっています。
まだ20分くらい時間があったので、あまり待っている人はいませんでした。
待っている間に後ろにいたベビーカーの小さな子と初ピントレをしました。
そして記念に一緒に写真を撮らせてもらいました(^^)
その後中に入り、参加する人は1階で待機、しない人は
2階へ言ってくださいと言われ、私たちは2階へ。ビデオを撮りたいので。
ほぼステージを正面に見れる位置に座ることが出来ました。
しかもカウンター型のテーブルがあるので、ひじをついてビデオが撮りやすかったです。
このショーにはグーフィーのほかにチーデー、ウッディー、ジェシー、ブルズアイが登場。
途中から司会のお姉さんを中心にキャラクターがフロア中心に集まって、
子供たちと一緒に踊ります。とてもカントリーちっくでかわいい楽しいショーでした。
最初、チーデーが私たちの真横から登場してびっくりしましたが(^^;
Mickey's PhilharMagic
そしてずっと楽しみだったフィルハーマジックへ。待ち時間はほとんどありませんでした。
3D(4D?)でドナルドが中心ですっごくすっごーーーくおもしろかったです。
ディズニーの名曲ぞろいだったし。まずはオーケストラのシーンで、次にファンタジア→
リトルマーメイド→ライオンキング→ピーターパン→アラジンと続き、最後にはまた
オーケストラのシーンで終わります。ドナのドジっぷりに笑えます。
さらに風を感じたり、においを感じたり。私たちは一気にハマりました!!
Toontown Hall of Fame 
それからトゥーンタウンへ。前回はなぜか一度も立ち寄りませんでした。
なので今回は初日から行って見ることに。ホールオブフェイムへ行くと、
ミニーとグーフィーが同じ部屋にいるみたいだったので並びました。
それほど並ばず入れました。まずグーフィーに並びサインをもらって、
次にミニーです。例のごとく、ポストカードにサインをもらおうとすると、
ポストカードを入れてあったアルバムをぺらぺらめくり、
全ての写真を見ているではありませんか!
TDRのキャラクターのコスチュームなどが
とても気になるようで、ジックリ見ていました。
いちいちとっても喜ぶので、こちらも嬉しくなりました。
サインも名前入りでしてくれて、
しかも"20 years of magic Minnie chan Mouse"
と書いてくれました!!
TDRの20周年を知っているようですね←当たり前?
しかもMinnieとMouseの間にchanをはさんであるところが
ビックリしました。
最初なんて書いてあるのか分かりませんでした。
日本語の"ミニーちゃん"のchanですね!
私がすっかり時間を取ってしまったので、
ミニーの列は部屋の後ろの方まで延びていて、
グーフィーにはだれも並んでない状態に
なっちゃいましたw( ̄o ̄)w!
そこで→の写真を撮らせてもらいました(笑)
グーフィーごめんねー(TT)でもこれって私のせいなのか?^^;
その後出てきたところにあるお店でぐーちゃんへの
バースデープレゼントをこっそりと買いました。
シンデレラ城前グリーティング→Share a Dream Come True
シンデレラ城前を通ると、ちょうどキャラクターがグリーティング中でした。
ラトクリフ、チーデー、グーフィーとグリーティング。すぐにリバティースクエアに向かって、
3時からのパレードを待ちます。30分前くらいだったのにどこでも一番前で見れる感じでした。
ビデオを撮ったのですが、場所が悪かった。。。逆光でした(TT)
しかもドナルドがいなくてショックε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
このパレードは前回もドナルドがいるときといないときがあったなぁ。。。
モノレール
17時からシェフミッキーを予約してあったので、すぐさま移動。早すぎたかな。
モノレールが行ったばかりだったので、そこにいたキャストさんに、
次のモノレールで一番前に乗せてもらえないか聞くと、
この駅で一番前に乗ってるゲストが降りたら乗せてあげると言われました!
ドキドキしながら待っていると、先頭のゲストが降りたらしく、手招きされました!
やったぁーO(≧▽≦)O♪前から一度乗ってみたかったんですよねぇ♪
先頭に乗ると小さな証明書のようなものがもらえます。私たちだけの貸切。
コンテンポラリーまでなのですぐに到着してしまうのが惜しいくらいでした。
すぐに着いて、運転手さんにお礼を言って出ました。短かったけど楽しかったです。
Chef Mickey'sでディナー
シェフミッキーに着いて、予約票を見せてチェックイン。ページャーをもらい、
オブジェの前で写真撮影です。ここは17時開店なので、ちょっと早すぎました。
17時近くになり、ページャーが光りました。早速店内へ案内され、
右奥の2人席に座りました。まず、2人ともトイレにいって帰ってくると、
もうキャラクターが次々と席をまわっているではありませんか!
急いで席に座ると、次々と席にやってきてくれました。
まずミニー、グーフィー、ミッキーが。
まだ席に案内されている人が少ないので、
それぞれ長居してくれました。それぞれにサインをもらい、
写真を撮らせてもらいます。
グーフィーはサイン帳に自分の絵まで描いてくれました!
描いているときにミッキーが登場。
2人同時に居てくれました。なんて豪華な!
大好きなドナルドは入り口付近でゲストをお出迎えしていました。
でも暇そう。。。早速遊びに行ってサインをもらいました。
ここでもドナルドにバッヂをあげると、
とっても喜んでくれました(o^-^o) ウフッ
席に戻ると、すごい勢いでチップが来ました(ノ゜ω゜)ノ*オオッ
ドナルドにあげたぬいぐるみバッヂを見たらしいのです。
でも君のはないのだよ。。。ゴメンよ、チップ(TT)
さて、やっと料理を取りに行きます。入店して何分経っているのだろう(汗)
いろいろと少しずつ取りました。中でもその場で切り分けてくれるステーキのような
ローストビーフのようなお肉がおいしかったです♪
私にはとっても大きくて、それだけでおなかいっぱいになりそうでした(^^;
食べている間もキャラクターが何度も遊びに来てくれました。
そして1時間に1度(?)のナプキン回しの時間。
ドナルドがこちらに来てくれました!
前に来たときに座った席は左奥の広いフロアだったので、
ナプキン回しのときはミッキーたちがいたのですが、
今回はドナルドが来てくれる場所で嬉しかったです(;_;)
そしてぐーちゃんは誕生日ケーキをもらって食べていました。
カップケーキにたっぷりの生クリーム(バタークリーム?)で
とてもおいしそうでした♪
そして私も先程買ったプレゼントを渡しました。
ライトが点滅するフォトフレームです。
ぐーちゃんは予想もしていなかったらしく、
泣いてしまいました(〃゜д゜;A
とても喜んでくれたみたいで私も嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
私たちは、気付くとシェフミッキーに2時間半もいたようです。長っ。。。
入店前に取ってもらった写真のセットを初めて買いました。記念だしね!
ホテルヘ
モノレールでTTCに行って、そこからホテルに帰ろうとしたら
バスが出ていないみたいなので、仕方なくまたモノレールでEPへ行って、
そこからバスで帰りました(^^;部屋に入ると、ベッドの上に
こんなに風船が→!風船と同時にウッディーからのバースデーカード!
これはぐーちゃんのためのホテルからの贈り物でした。
カードにはウッディーの写真と、彼からのメッセージとサインが。
なんと私にもウッディーからのカードが置いてありました。
ハッピーバースデーとは書かれていませんでしたが、
To Miho, Have a Magical Stay! と書かれていました!嬉しいー(*ノェノ)
ぐーちゃんもとっても喜んでいたのでこっちまで嬉しくなりました。
そして、疲れたので1時間くらい寝てから寝る準備をしようと
ベッドに倒れたら、朝まで眠ってしまいました(爆)

←初日へ 3日目へ→

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO