2004/1/20(火)晴れ *1日目*

出発当日の朝
いよいよ出発の日!10:10のバスで最寄り駅へ。
ぐーちゃん(一緒に行く友達。グーフィーファンなので、ここではこう呼ばせてもらいます)の
パスポートが今日出来上がるので、
今日の朝イチで取りに行くと言っていたので、心配で何度もメールを入れてみるけど
応答なし。しばらくしてパスポートはもらったというメールが来ました。
やっとほっとしました・・・。11:30頃船橋から快速エアポート成田で空港第2ビルへ移動です。
12時半に着きました。ダウン着てきたけど、空港内は暑い暑いっε-(´o`;A
マックでお昼を食べます。セットのポテトをサラダに変えようとしたら、
この店舗ではできないようでした(TT)いつもはサラダかナゲットなのでショック。
仕方ないのでテリヤキ単品とサラダ、オレンジジュースにしました。高くついちゃった。。。
スーツケースを空港に送ってあったので、お昼を食べた後カウンターに取りに行きました。
いつものようにABCです。
格安航空券を手配していたので、カウンターでチケットを受け取り、
デルタのカウンターへ。並んだところが運が悪く全然進まない(TT)嫌な出だしだなぁ。。。
ほとんど周りのカウンターに並んだ人がいなくなった頃、やっと順番がチェックインできました。
バルクヘッドとかがよかったんですが、3人席の窓際と真ん中になりました。
かなり早くチェックインしたはずなのになぁ。。。しくしく(TT)
そして出国手続きをして、ぐーちゃんは免税店でマスカラを買い、搭乗ゲートへ。
空港から出発
定刻通り16時過ぎに搭乗を開始し、16:45定刻出発です。
機内はすごい狭い。エコノミーだから仕方ないけど。3人がけの通路側には黒人の女性。
真ん中にぐーちゃん、窓際に私。ぐーちゃんも黒人の女性も大量に手荷物があるため、
足元は荷物で埋まっていました。私も多かったけど、とりあえず前のシートの下に入りました。
荷物で足元が埋まっているため、トイレに行くにも大変(汗)やれやれ。。。
出発後4時間くらい経ったところでヤバイことに気づきました。というか不安が襲いました。
もしかしてデジカメとビデオカメラの充電器を忘れてきたかも!!!
もういても立ってもいられず、心臓が口から飛び出しそうで、胃も痛くなりました。
そんな状態で眠れるわけもなく、それから半分以上の飛行時間、どきどきしっぱなしでした。
乗り継ぎ
そして乗り継ぎ地アトランタに到着して、バッゲージクレームで急いでスーツケースを受け取り、
すぐにその場でスーツケースを開けてみました。すると・・・ありましたO(≧▽≦)O!!!
もう泣きそうなくらい嬉しかったです(TT)いつの間に入れたんだろう(^^;
入れた記憶が無かったので・・・ははは(汗)でもほんとにホッとしましたC=(^◇^ ;
でも胃の痛みはまだおさまらず。気持ちが悪い・・・。
スーツケースを預けなおし、手荷物検査でぐーちゃんが捕まっていました。
何かと思ったら、化粧ポーチに入った小さなハサミが原因。
手荷物にハサミはだめだって言ったのにぃー(ーー;) ということで没収されました。。。
そして定刻より少し遅れてオーランドに向かって飛び立ちました。
オーランド到着
あっという間にオーランド到着!アトランタ行きの飛行機で眠れなかった分、
ここで寝たので(笑)オーランド空港のシャトル乗り場でRobertという男の子が
"Are you going to WDW?"と声を掛けてきました。
彼はWDWにインターンシップに来たといいます。7ヶ月働くらしいです。
今まではカリフォルニアのディズニーストアで働いていたみたいでした。
それからスーツケースを受け取り、ミアーズのカウンターでALL STAR MOVIES行き
往復乗車券を買いました。一人29$です。出てすぐミアーズの係りの人にチケットを渡し、
近くのベンチで呼ばれるのを待ちます。人が少なかったのでページャーはもらいませんでした。
座って待っていると、またRobertくんがやってきて何やらいろいろ話してきました。
でもすぐ私たちは呼ばれたのでそこで別れました。
ミアーズのバンの前で体格のいい女性ドライバーが待っていて、
スーツケースを積み込んでもらいました。一人で重いスーツケースを持ち上げました。
私たちが驚いていると、ポパイのようなポーズをとっていました(^^)
私たちのほかに2組同乗し、ポップセンチュリーとコロナドスプリングスへ寄って、
最後に私たちオールスターでした。チップを1$ずつ渡して別れます。
チェックイン
もうすでに8時過ぎだったのでフロントが結構混んでいました。
チェックインの際、20〜29日までの予約と、29日から1泊の素泊まりの予約があることを伝えると、
29日に手続きをしなければ成らないから、その日にまた来るように言われました。
そして事前にホテルに送っておいたメールのコピーを見せます。
内容は、一緒に行く友達の誕生日のお祝いをしたいということ、
そして彼女はトイストーリーが好きなのでトイストーリー棟にしてもらいたいということを
言いました。すると電話を掛けて空室を確認してくれた上でウッディー棟にしてくれて、
さらに近々部屋にバルーンで飾ってくれるといいます。よかった(^^)
そして部屋へ。本当は1階がよかったけど3階でした。
ウッディーの背中にあるエレベーターを上がってすぐの部屋です。3階の9945室でした。
部屋に入り、お財布などをセーフティーボックス(金庫)へ入れようとしたら、鍵が無い!
仕方ないので電話を掛けに行くついでにフロントに話すことに。
国際電話
そしてとりあえず日本の両親へ、無事着いたことを知らせる電話をしに行くことにしました。
まずフロントで金庫の件を言うと、あとでセキュリティーに行かせるという。
そしてフロント付近の電話を使い、クレジットカード払いが出来るという電話番号へ電話。
でも何度やってもだめ。番号や暗証番号を入れて、家の番号を入れても電話中。
おかしいと思い、フロントの人に言って、一緒にやってもらったけどだめ。
もう1時間以上頑張っているのに(TT)フロントの人も疲れ気味。だよねぇ(^^;
途中、日本人カップルがガイドブックを持っていたので借り、
そこに載っていた番号を見て電話をしてみると、オペレーターにつながりましたヾ(〃^∇^)ノ♪
聞いてみると、このクレジットカード自体が対象外なのだという。
もう一つのクレジットカードもだめ。VISAとオリコだったのに。えーヽ(  ̄д ̄;)ノ ?
仕方ないのでコレクトコールしました。やっとつながる(TT)1時間半もかかりました。
フロントの方、ありがとうございましたm(_ _)m
そのフロントのキャストも日本人オペレーターにつながる番号を控えていきました。
他の日本人に聞かれても答えられるようにと(^^;
フロントで聞いた時、日本人通訳の人にも電話してもらったのに、
なぜそこでわからなかったのだろう。普通はそこでわかってほしいものだけど。。。
自分で確実にオペレーターとつながる番号を控えていかなかった私がいけないのだけどね。
日本人カップル様々でした♪ちゃんと控えておきまーす!
夕食(夜食?)
11時過ぎにやっとフードコートで夕食。あまりがっつり食べたい気分ではなかったので、
スーベニアマグとブラウニーを買いました。ぐーちゃんはマグとチョコケーキ。
甘いものがだーい好きなぐーちゃんはあのくどいチョコケーキにさらにHoneyをかけてました。
恐るべし。でも甘いものを食べて幸せそうな顔のぐーちゃんを見ていると、
こちらまで幸せな気分になります(*'ー'*)♪
トラブル発生!
部屋に戻り、金庫を見てみると、鍵が付いていました。よかったぁ。
そしてお財布などの貴重品を入れ、鍵を掛けようとするとなかなかかからず、
ぐいっと押し込んでやっと掛かりました。
その後シャワーを浴びて出てくると、ぐーちゃんが金庫の鍵が開かないと言いました。
びっくりしてやってみたけどダメでした。開きません。ガンガンやってもだめです。
仕方なくフロントに電話をして単語を並べて説明をすると、
ハウスキーピングに行かせると言います。
何でハウスキーピングなんだ?と思いながらも待っていましたが、全然来ません。
ずっと来ないのでまた電話をすると、
今度はセキュリティーとエンジニアが来てくれました。C=(^◇^ ; ホッ!
この時点で真夜中の2時くらいです(汗)
ボックスの扉が傾いているらしく、途中直すためにかなづちなどを取りに行き、
戻ってきてガンガン叩いて直してくれました。やってみたら簡単に開けることが出来ました!
丁寧にお礼を言って、彼らは帰りました。その後自分でまたやってみたらやっぱりダメでした。
もう多分ボックス自体壊れているんだな。。。だから鍵もささっていなかったんでしょう。
使わないでくださいということで。仕方ないので使わないことにしました。物騒だけど。
お金は荷物の下のほうにしまっておくことにしました。やれやれ。。。
3時ごろ、やっと寝ました。明日は6時に起きることに(TT)

 2日目へ→

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO