2004/1/22(木)晴れ *3日目*

Restaurantosaursでキャラブレ
今日は9時からレストランサウルスでキャラブレです。
朝からドナルドに会えると思うと嬉しくてワクワク(^^)
ちょっと早めに行こうと思ったのだけど、なかなかバスが来なくて、
AKに着いたのは9時ちょうどくらい。
まずはリレーションズで誕生日バッヂをもらい、
レストランサウルスへ。かなり混んでいて、
20分くらい待たされました。
そして中へ。まず、すぐにドナルドが来てくれました!!
相変わらずかわいーー!!わーいヽ(^◇^*)/
またドナルドのぬいぐるみバッヂをあげました。
そして写真にサインをもらいます。
ドナルドはバッヂを気に入ってくれたみたいで、
キャストさんにバッヂを蝶ネクタイにつけてもらっていました。
そのまま他のテーブルもずっと回っていたけど、いいのかな(^^;
ミッキーやプルートが来るのに時間がかかりそうだったので、
その間に食事を取りに行きます。
席へ着くと、キャストさんが、「本当にドナルドが大好きなのねぇ〜」
と言ってきて、ポストカードサイズのTDRの写真を
ペラペラめくって見ていました。
そして、ミッキーが来ました。ミッキーにもバッヂをあげたら、
やっぱり服に付けてもらっていました。
ほんとにそのまま回っていいのかなぁ(^^;
TDRでは考えられないですよね。嬉しかったですけど♪
証拠写真です→。ドナルドの証拠写真は撮れませんでした(TT)
次にプルートが来ました。やたらと顔をぺろぺろなめられました(^^;
そして、今日はいないのかと思っていたグーフィーが最後に来ました!
ドナルドもプルートもミッキーも2周した後だったのでビックリしました。
来ないと思っていたので、ぐーちゃんはとっても喜んでいました♪
途中、ぐーちゃんにバースデーソングのプレゼントがありました。
バースデーカードももらっていました。よかったね\(o⌒∇⌒o)/
最後に、さっきドナルドと一緒にいたキャストさんが来て、なんと
「12:30にDinoland USAで、恐竜の格好をしたドナルドがグリーティングするわよ」
と教えてくれましたw(゜o゜)w!!私が相当なドナファンだと思ったのか、
そっと教えてくれたのです!!恐竜ドナにはハロウィンの時期しか会えないと思っていたので、
すぅーっごく嬉しかったです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!ありがとうキャストさん!!
It's tough to be a bug と Dinosaur
本当は早いうちにMGMへ移動しようと思っていたのですが、
恐竜ドナの情報をいただいたので、それまでAKにいることにしました。
その時間まではまだ時間がたっぷりあったので、イッツタフトゥビーアバグに乗りました。
5分待ち。今回は殺虫剤がスゴかったです。
そして、ダイナソーへ。10分待ちくらい。でも乗る寸前で、
ストップしたままライドが動かなくなってしまいました。
そのままずっと動かないので、私たちはファストパスを渡され、外に出されました。
Festival of the Lion King
まだ時間があったので、Camp Minnie-Mickeyへ行き、グーフィーと写真を撮らせてもらい、
ライオンキングのショー会場に入ってショーを見ました。
最初に動物の鳴き声の練習をするとき、ライオンチームで選ばれたゲストの男性が、
突然マイクを通して、一緒に来ていた女性に、"Marry me?"と言ったのですヽ(*'0'*)ツ!!
耳を疑ってしまいました。ええっ!?言われた女性は嬉しさのあまり泣き出し、
その男性に熱いハグをしてOKしていました。会場内はすごい歓声でした。
その後もそのカップルは幸せそうにキスをしたりしていました。こちらまで泣けました。
最後、ゲストが会場内を回るところで、その男性はエンゲージリングを持って
会場内のゲストに見せながら歩いていたようです。私は見えなかったんですが(TT)
本当にステキなシーンを見ることができて感動しました。
恐竜ドナルド
そろそろ12:30になるのでDinolandの方へ行ってみました。
細かく場所を説明してくれていたのですが、よく聞き取れず、
Dinolandと言うことしかわからなかったので、
Dinoland内をうろうろすることにしました。
けど、Dino-Rama内に変な安っぽい恐竜がいるだけ。。。
すると!遠くから出てきたのはまさしく恐竜ドナ!!
思わず「あっっ!!」と叫び、
駆け寄ってしまいましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪
場所はプライミーバルワール横です。
もうすーーーっごくキュート(*´ェ`*)
←こんなかわゆいポーズをとってくれましたヾ(≧∇≦)ノ"♪
そして隣には先程時間を教えてくれたキャストさん。
だから時間まで細かく知っていたのですねぇ〜。
何度も何度もキャストさんにお礼を言いました。
MGMへ
満足感に浸りながら出口へ向かう途中、
イーヨーがいたのでグリーティングの列に並んでいるときにキャストさんとピントレをしました。
そのピンをランヤードにつけようとしていると、太った小学生くらいの男の子がやってきて、
有無を言わさずさっさと私の付けていたTDLのRemember The Dreamのピンバッチを取り、
自分の持っていたAnimal Kingdomと書かれた
小さなつまらないピンを私に渡して、
さっさと帰っていくではないですか!
こっちにも選ばせろぉー!!って感じでした。
お気に入りのピンだったので、
もっとかわいいピンと交換したかったです(TT)
そしてゲートを出てバス停に向かう途中、
なぜかトラックに乗ったミッキー、プルート、
グーフィーを発見!!えっ!?なんでこんなところに!?
駐車場を走っているトラムが通るところを
ゆっくりやってきたのです。どこへ行くのかと思ったら、
やっぱり駐車場へ行きました。そのままゆっくりと
あまり人のいない駐車場を回っていました。
なんでこんなに豪華なキャラの乗ったトラック(フロート?)が???フシギな光景でした。
そのとき私たちしかフロートに気付いていなかったので、
全員こちらを向いてくれて手を振ってくれたんです。
あまりに突然で、写真を撮るのが遅れてしまいましたΣ(T□T)
MGMへ
そして不思議な気持のままMGM行きのバスに乗りました。
まずはぐーちゃんがとっても楽しみにしていたロックンローラーコースターへ。
私にとっては地獄のコースターなのだけど(TT)あのロケットスタートが怖くてたまらない。
待ち時間もなくすぐに乗り場へ。息が詰まりそうな瞬間。3-2-1-Goooooo!!!
頭がくらくらしながら出ました。ぐーちゃんはすごく楽しかったようです。
そしてフローズンレモネードをそれぞれ買いました。巨大でびっくり!
でもさっぱりしていてとってもおいしかったです。食べながらサウンドデンジャラス前へ。
モーターカーパレード待ちです。30分くらい前だったのでガラガラでした。
ビデオを撮りました。ちょっと木があって影が邪魔だったけど。。。
そしてワンマンズドリーム横にホーンテッドマンションの映画のメイキングを見に入りました。
まずキャストさんからの説明があり、メイキングのビデオを見ます。
その後、中を回ってじっくりセットや小物などを見ていいとのことだったのですが、
すぐに出ました(^^;でも映画のセットはすごかったです。
そして近くでマイクとサリーがグリーティングをしていたので写真を撮らせてもらいました。
Lilo&Stitchとグリーティング
その後、マジックオブディズニーアニメーション横でリロ&スティッチが
グリーティングをしているので、行ってみました。下のようなスティッチの足跡をたどるといます。彼らは中座(?)していたので、5分後くらいに再登場。セットもかわいかったです。←参照(^^)この右にはエルビスのレコードやレコードプレーヤーも置いてありました。リロは私の長い黒髪を触って、私と同じ!という仕草をしていました。そして、私がバッグにドナのぬいぐるみバッヂを付けていたら、
リロがそれを引っ張ったりしてやたらと欲しがるので、
あげました(;^_^A そしたらとっても喜んでくれて、
あげてすぐ帰ろうとしたら、もう一枚写真を撮ろう!という仕草をして、
ドナルドのぬいぐるみバッヂを抱いたリロと写真を撮りました(^^;
おもしろいリロ。スティッチはリロがサインを書いている間など、
暇さえあれば私たちにちょっかいを出してきてかわいかったです。
Fantasmic!
ファンタズミックの会場入口の前でチーズバーガーとポテト、ジュースで早めの夕食を取り、
会場に入りました。ミッキーブロックの後ろの方に陣取りました。ビデオを撮るので。
隣に小さな女の子が座っていたので、持っていたミニーの缶バッヂをあげたら喜んでくれました。
ファンタズミックは何度見ても素晴らしい!次のときはビデオを回さずじっくり見よう。
ぐーちゃんはとっても疲れているようで、帰り道もほとんど話しませんでした。
ホテル到着
ホテル到着後、すぐにぐーちゃんは電話してくると言って部屋を出ました。
それが長い長い。どうしたんだろう。様子がおかしい。
部屋に戻ると、ぐーちゃんは泣いていました。涙が止まらないくらい泣いていました。
どうしたの?と聞くと、アメリカに来てから、英語の壁にぶつかっているという。
英語恐怖症になりそうだと。それは私のせいでもある。
こちらに来てから、フロントでのチェックイン、料理の注文、何もかも全て私が対応してきてしまい、
ぐーちゃんには英語に触れる機会を与えていなかった。
ぐーちゃんに迷惑をかけまいと思ってしてきたことが裏目に出てしまった。
彼女はきっと旅行に来る前から英語に触れようと覚悟を決めて来たに違いないのに。
そんなことにも気付かず、とっても反省。ごめんなさい。本当に。
そう思うと、私も涙が出てきてしまった。ぐーちゃんは友達と長旅をしたこともないそうで、
しかも海外は高校時代に家族でサイパンに行ったきりだというので、
きっと不安やホームシックや何もかもがいっせいに彼女を襲ってしまったのでしょう。
このままでは彼女にとって楽しい旅行にならないと思い、涙をこらえながらいろいろ話しました。
前向きになって楽しい思い出にしてもらいたかったので。
彼女は悩むと深く深く悩んでしまって、爆発寸前までガマンしてしまうようだ。
ここまで追い詰めてしまったのは私のせい。ごめんね。
そして、まずは英語に慣れてもらおうと、ぐーちゃんを料理の注文係に任命!
まずはここから。そうすれば徐々に英語に慣れて、
少しずつコミュニケーションも取れるようになるはず!頑張って!!ぐーちゃん!!

←2日目へ 4日目へ→

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO