2004/1/29(木)晴れ。 *10日目*

フロントにて
今日はフロントでチェックアウトとチェックインをしなければなりませんでした。
今回の旅行は、1月20日から9泊のドリームメーカーパッケージ、
そして最後の1泊は素泊まりのプランに変更していたので、
今日チェックアウトとチェックインの手続きをしなければならないのです。
朝、早起きして7時ごろにフロントへ行き、二つのプランの確認表(英語)を見せ、
同時にチェックアウトとチェックインできますか?と聞くと、Yes! No problem!!の返事が。
よかったぁ〜。夜またチェックインし直さなきゃならないのかと思ったので。
そして部屋も引き続き同じ部屋を使えるようにお願いして手続きしてもらいました。C=(^◇^ ; ホッ!
フードコート
なかなか早く手続きが済んだので、フードコートで朝食を取ることにしました。
今日は甘そ〜なチョコチップパンケーキ!
写真ではチョコチップがあまり見えませんが、
この裏にはたくさーんチョコチップが!!敷き詰められていました(^^;
たっぷりシロップをかけて食べました♪おいしかった(^○^)
かなり甘かったけど。。。
AKへ
8時頃バス停に行き、AKへ。8時20分頃には着いちゃいました。
レストランサウルスのキャラブレの人以外はまだ入れません。
なのでこんな早くから待つ人はほとんどいませんでした。ゲートの先頭で待ちます。
今日はなぜ早く来たのかと言うと、オープンしてすぐ始まるThe Adventure Beginsという
ミニショーが見たかったので♪この日まで一度も見ることができませんでした。日程上。
そして開園直前、キャストが各ゲートで準備を始めたとき、ANNAさんというキャストが来て、
ぐーちゃんにAKのバースデーバッチをくれました。
(この日ぐーちゃんはMKのバッチしかしてなかったので。)
そして私にもAKのバッチをくれたんです!!日本語のガイドマップと一緒に!
何も話してないのにそんなことしてくれてとっても嬉しかったです(^^)
あと日本に6人知ってる子がいて、毎年WDWに遊びに来てるというお話を聞きました。
それからアンナさんといろいろ話をして、住所を交換しました。
日本に帰ったらポストカードでも送らなきゃ!
AK内へ
やっと開園して、早足でツリーオブライフの前へ。最前列の右端を確保できました!!
わくわくしながらビデオ片手に待っていると、キャストの方が私たちに声をかけました。
ぐーちゃんのバースデーバッチを見たようです。ステキな体験をさせてあげるから来いとのこと。
私たちは英語がよく聞き取れず、とりあえずショーを見る人たちを囲っているロープの外に出て、
キャストの説明を聞きなおしました。近くにいた日本人の元気な女の子3人も一緒に出されました。
いろいろ聞くと、プレショーを見せてあげるとかどーどか言ってました。
このショーのプレショーを私たちだけ見れるの!?よくわからずドキドキしてついていきました。
歩いて歩いて、誰もいないIt's tough to be a bugの方へ。そしてウェイティングロードを下ります。
ツリーオブライフの回りに彫られている動物たちの説明を受けながら。
あれ?こっちはアトラクションに入っちゃうんじゃない?プレショーって何?
もしかしてアトラクション内のステージにミッキーたちが出てくるの!?とかいろいろ想像しながら
ついにアトラクション内に入りました。まずはぐーちゃんだけ中へ呼ばれて、
何やら練習しているようでした。え?ショーに出演するの?なんなのぉー???
よくわからないまま私とあとの3人の子達が呼ばれて会場内へ入りました。3Dメガネも受け取って。
すると、ぐーちゃんがキャスト用マイクで自己紹介とショーの開始を簡単に宣言。
あれ?あれれ???フリックが出てきて普通にイッツアタフが始まる???あれぇーーー????
・・・ということでそのまま鑑賞。私たちだけのために運営してくれてるのは嬉しいけど、
The Adventure Beginsは???今日しかチャンスがなかったのにぃぃーーー(TT)
一緒に入った女の子3人はAKも初体験、
もちろんこのアトラクションも初体験だったので、
かなり興奮気味だったけど。私たちはもう体験ずみなのにぃ・・・。
上映後、アトラクションから出るときに、
キャストの人たちが一人ずつに証明書をくれました。
嬉しいけど複雑・・・"o(-_-;*) うーむ・・・。ショーが・・・。
結局その後外に出たところで解散でした。
早起きは3文の得・・・だったのかどうなのか。。。
Festival of the Lion King
喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑な心境で外に出ると、フリックが暇そうにしていたので
グリーティング開始。サインをもらって写真を撮らせてもらって、キャンプミニーミッキーへ。
初回のライオンキングの時間になるので、会場に入りました。
今回の旅行ではもう2回見ていますが、その度に前の人の背が高かったので、
ビデオは撮らなかったんですが、今回は大丈夫!ちびっこの後ろをゲットしました♪
ビデオもきちんと撮れてよかった〜(^○^)
終わってからグリーティングトレイルを覗きましたが、またミッキーミニーグーフィーでした。
ドナルドには結局会えなかったか(TT)
おみやげタイム
そしておみやげを物色。私はプーさんが好きではないのですが、
プーさんが虎を見て、「Tigger, Is that you?」と言っているTシャツがとても気に入ったので
買いました。ぐーちゃんと一緒に。私はもちろんKidsサイズです。。。
ぐーちゃんはこれから行く家のマシューの誕生日プレゼントを買ってないとのことで、
マシューにもおそろいのTシャツを買っていました。3人でおそろいです♪
AKの外へ
ゲートを出ると、しゃべる椰子の木が近づいてきて、
「ハッピーバースデーぐーちゃん!」とか、
「コンニチワ〜」とか言っています!!明らかに私達の方に向かって!!
えええっっ!!!誰がしゃべってるのぉー!?って感じでした。
そしてさらに歩くと、チップとデールや、カントリーベアのウェンデルなどがいたので
たわむれてからMKへ。。。行く予定でしたが一度ホテルヘ。
ホテル
明日のミアーズの予約をするために帰ってきました。
ミッキーネットさんの電話番号を書いた紙を置いてきてしまっていたので(TT)
ミッキーネットさんに電話をしてミアーズの予約をしてもらうのです。
日本語で対応してくれて助かります。無事申し込み終了。
MK行きのバスを待ちます。
MKへ
バス停で待っている間、さっきAKのプレショーに一緒に行った子達がバスから降りてきました。
先程待っているときにぐーちゃんのバースデーキャラダイがとっても楽しかったことを話すと、
3人のうち1人が誕生日が近いからやってもらおうかな!って言ってて、
あのあとレストランサウルスでキャラブレだったみたいで、早速祝ってもらったって言ってました。
でもサウルスはそれほど派手には祝ってもらえなかったって言ってましたが。
カードはちゃんともらったようです(^^)
ただ、缶バッチがもらえなかったようで、
どこでもらえるんですか?と言っていたのでリレーションズを教えました。
彼女たちは来たばかりなので、これからたくさん祝ってもらってほしいです♪
MKに着いて、まずおなかがすいてきたので、Icecream Cornで
アイスクリームサンデーを買いました→♪アイスの部分は選べます。
あとソースもキャラメルとチョコレートを選べました。私はキャラメル。
アイスクリームはもちろんチョコチップ!チョコがおっきくておいしーんですっ!
シンデレラ城前のベンチに座って食べました。気持良かったので♪
とってもおいしかったですが、全部食べきれず、3分の1くらいぐーちゃんにお願いしました(^^;
いつもいつもごめんよ、ぐーちゃん。。。
グリーティング
すぐあとにシンデレラ城前でグリーティングが始まったので近づいてみると、
なんとなんと、お待ちかねのデイジー姫が!!!速攻で並びました(^○^)
でもこのデイジー姫、動きがにぶすぎ。。。サインもらってから写真撮ってもらうまで、
一歩も動きませんでした。。。うーむ・・・"o(-_-;*) 可憐なデイジー姫はどこに。。。
気を取り直して隣のドナルドへ!元気でちょぉーかわゆいっ!ドナはこうじゃなきゃ♪
BUZZ LIGHTYEAR'S SPASE RANGER SPIN
グリーティングのあとフィルハーマジックに少し並んで入り、先日入りそこねた
スペースレンジャースピンへ。これは4/15にTDLにオープンする
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの元になっているものですね♪
途中、ライドがストップしてしまい、ずーっと一点を狙って打ち続けていたら、
どんどん点数が加算されて999,999点になっちゃいました(笑)
これ以上加算されず、ぼぉーっと動くのを待っていました。
その間に、フラッシュ使わなければ撮影していいのかな?と思い、
デジカメでフラッシュなしで右の写真を撮ってみました。
なかなかメインのところで止まってくれて良かったです(^^;
Space Mountain
無事スペースレンジャースピンも動いて、アトラクションを出てから、
スペースマウンテンへ。どんどんどんどん奥へ進み、待たずに乗り場へ。
1列のライドはとってもスリリングで楽しかったです(^^)
かなり二人で叫びまくってぎゃはぎゃは笑って出ました。
それから興奮を覚ますために(?)トランジットオーソリティーに乗って
のんびり1周。出口へ向かうとき、
シティーホール前のベンチに座っているグーフィーの人形と一緒に
写真を撮りました。あとから知ったのですが、
このグーフィー時々しゃべるらしいです!
Chef Mickey
そして少し早かったけど、4時すぎ頃MKを去り、コンテンポラリーへ。
5時に2度目のシェフミッキーを予約してあったので(^^)
これが本当に最後のWDW。キャラクターに会えるのも最後!満喫しなきゃ!
4時半頃着いてしまい、とりあえずチェックインして呼ばれるのを待ちました。
ドナルドが来なかったらどうしよぉーーー・・・とドキドキしながら。
そして、名前が呼ばれ、席に案内されると、前回とまったく同じ場所!!びっくり。。。
今回は奥の方に行きたかったのにな。担当の人は違う人だったのにな。偶然だろうなぁ。
まぁ、この席はナプキン回しのときにドナルドが来てくれるからいいんだけど。
ドキドキしながら料理を取りに行くと、ドナルドが出てきました!!よかったぁ・・・C=(^◇^ ;ほっ。。。
席に戻るとグーフィーが来てくれました。
今回はぐーちゃんのバースデーをリクエストしていなかったんですが、
バースデーバッチを見てくれたのか、テーブルの上にはバースデーのシートが敷かれていました。
そのグーフィーはぐーちゃんのシートの裏に、大きくグーフィー自身の絵を描いて、
ミッキー型のバルーンをたくさん描いてくれました。
そして大きくBAPPY HIRTHDAYと書いていました。BとHを入れ替えちゃうところがグーフィーらしい。
サービス精神旺盛なグーフィー!私はグーフィーにもぬいぐるみバッチをあげました。
とっても喜んでくれて良かったです。その後、ミニーにもあげました。
何度も何度もハグやキスをしてくれるかわゆいミニーでした。
しかもぬいぐるみバッチをエプロンのポケットに入れてくれてハイチーズ!→
そのまま他のテーブルを回っていました(^^;
チップとデールは相変わらずいたずら小僧でした。
来たと思ったら髪をくしゃくしゃにしたり、
くすぐり続けたり、顔までグチャグチャにされました!
(↑眉毛まで消しやがって・・・(≧◯≦))
彼らが来る度に大騒ぎでした(^^;楽しかったですけどね♪
ドナルドはいつものように入り口付近でグリーティングしているので行きました。
We'll have to leave tomorrow morning...とドナルドに言うと、
とっても悲しいというジェスチャーをしてくれて、ぎゅーっとハグしてくれました。
かなり泣きそうになっちゃいました。でもグッと我慢。。。
たくさん遊んでもらいました。一緒にTDLの写真を見たり
何枚も写真を一緒に撮ったり。
最後にI Love You! って言うと、更に強くハグしてくれましたっ!
こんなに長い時間ドナルドを独占できて幸せでした(*^▽^*)
最後にミッキーが席に来てくれて、
ミッキーにも明日帰らなくちゃ行けないの。。。と言うと、
ミッキーも悲しんでくれました。そしてまたハグしてくれて
最後のお別れをしました。

食事中、隣にいた小さな女の子に、余っていたミニーのバッチを
プレゼントしたら、とっても喜んでくれました。
彼女と一緒に写真を撮って別れました。
次に隣に来たゲストは、家族4人ドレスアップしていて、何かと思ったら、
ママとパパの結婚記念日のようでした。パパはタキシードにミッキーの帽子、
ママはドレッシーなワンピースにミニーの帽子。
小学生高学年くらいの娘さんと息子さんもドレスアップしていました。
そして各キャラクターにたくさんお祝いをしてもらっていました。
彼らは結婚記念日にもらったと思われるたくさんのカードを、その場で次々と開封し、
ひとつずつ丁寧に読み上げて、ひとつずつソファー席の後ろに立てかけていました。
アメリカなどでは、カードは必ずみんなのいる場所で読みあげるのが普通みたいです。
バースデーカードもそうです。例え印刷されている言葉でも、すべて読み上げていました。
ステキなご家族でした。
ホテルヘ
最後のシェフを後にして、EP経由でホテルヘ。
モノレールから見えるEPの夜の姿も目に焼き付けてきました。
夜はジュースをもらいに行ってからパッキング開始!
おみやげが多すぎてなかなか閉まらず(汗)今回はおみやげかなり少なかったのになぁ。
多分アトランタ用の冬物のセーターたちが場所を取っているのでしょう。。。
仕方ないので手荷物ようのドラムバッグにもたくさんいろんなものを詰め込んでパッキング完了!
結構遅くなってしまいました。明日は4時半起きです。
飛行機が10時のアトランタ行きなので、日本に帰るよりゆっくりなのです(^^)

←9日目へ 11日目へ→

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO