2004/1/28(水)晴れ。寒い。。。 *9日目*

'Ohanaへ
今日は8:30から'Ohanaでキャラブレです。とぉーっても寒くて、
ダウンを着て出掛けました。まずMKへバスで行き、
モノレールに乗り換えてポリネシアンリゾートへ((((=・o・)ノ
モノレールでTTCを通るときに、下にチップとデールが見えました!
TTCでキャラグリがあるようですw(゜o゜)w!
しかもセーラー服で超キュートでした(≧∇≦)♪
一度降りてグリーティングしたいくらいでした(TT)ほんとかわいかった・・・。
さて。気を取り直して、ポリネシアンリゾート駅で降りました。
'Ohanaは降りた階の2Fにあったので、そのまま奥まで歩いて、
レストランのカウンターで予約票を見せ、写真を撮りました。
カウンターから見える席には誰も座ってないし、キャラもいないので、
まだガラガラなの?って感じ。あれぇー?
'Ohanaにて
すぐに名前が呼ばれ、店内へ。担当の人に奥へ奥へと案内されると、
いましたいました!たくさんのゲストとキャラクターたち!
なーんだ、こんなに奥にいたのか(^^)
ぐーちゃんは誕生日なのでピンクのレイをしてもらってました。
まずパイナップルとココナッツのブレッドが来て、オレンジジュースが来ます。
その後、ドドーンと大きなフライパンのようなものに乗った朝食が!→
ミッキーワッフル、スコーン、カリカリベーコン、スクランブルエッグ、
ポテト、ソーセージ。ありきたりの朝食だけどとってもおいしかったです。
特にパイナップルブレッドは最高でした♪
ワッフルやスコーンもおいしくておかわりしちゃいましたo(*^▽^*)o

そうこうしているうちにキャラクターがどんどん来ます!!
ここにいるキャラクターは、チップ、デール、ミッキー、
グーフィーです。
チップは一緒にTDRで撮った写真を見てくれました。
ミッキーはミッキー1人で写真を撮らせてと言うと、
私たちにCome on!!っていうジェスチャーをして、
どこかに誘導しました。どこまで歩いていくのかと思ったら、
広い通路まで連れていかれて、そこでポーズをとってくれました!!
その写真がこれ↑です。なんて素敵なミッキー(≧∇≦)♪2回もポーズを取ってくれました!
ここでもバッチをミッキーにプレゼント♪とっても喜んでくれて、近くのキャストに見せていました。
グーフィーはとってもノリがよくって、いろいろ遊んでくれました。
遊んでいたらチップが来て、二人でいろいろ遊んでくれて、
グーフィーとチップを独占してしまいました!→証拠
ここは1時間に1度、マラカスを持ってミッキーたちと
レストランを1周するイベントがあって、ビデオに撮りました。
'Ohanaにいるキャラたちは'Ohana=家族というだけあって、
とってもフレンドリーで、とっても陽気でおもしろくて、
おなかが痛くなるくらい笑わせてもらいました(^0^)
チップなんて私のカメラで私の写真を撮ってくれたし(笑)
ほんとにとっても楽しく過ごして出ました。
MGMへ
そしてポリネシアンリゾートからMGMへバスで向かいました。
なかなかバスが来なくてちょっと待たされましたが・・・。
やっぱりオールスターのように頻繁には来ないのね。。。
まず、リトルマーメイドのショーを見ました。うーん。生歌がステキ!
それからキャラグリを求めてミッキーアベニューへ移動しました。
ビンゴ!ミニーとプルートが出てきたところでした♪らっきーv(*'-^*)
ミッキーアベニューの一番奥の方だったので、ガラガラ。
ここでも独占状態!ミニーはTDRの写真を見て喜んでいました。
プルートはこのポーズ↑。そしてすぐ脇にあるファンタジアミッキーいる部屋へ。
ミッキーはとっても暇そうにしていました。。。だって誰もいないんだもん(汗)
もっちろんミッキーも独占!すかさず写真を撮らせてもらいました。
でも興奮しすぎていたせいか(?)二人で写真を撮るのを忘れるΣ(|||▽||| )
なんでだろう。キャーキャー言ってるうちに次のゲストが並んだから焦ったか???
とりあえずミッキー1人での写真だけ撮らせてもらいました(TT)まーいっか・・・。
あまりにすいていると気が抜けてこういうことになるのかしら"o(-_-;*) うーむ…
しかもファンタジアミッキーに会ったらTDLのミッキーの家の
ファンタジアミッキーと一緒に撮った写真にサインをもらおうと思っていたのに
それもすっかり忘れてしまいました。悲しい・・・。
Greeting
それから美女と野獣のショーを見に行こうと歩いていると、
ソーサラーハット前でグリーティングが始まったので、ついつい寄り道。
ジーニーとジャスミン、イーヨー、ドナルドとグリーティング。
ジャスミンはステキでした(^^)イーヨーはカメラを向けると
耳を持って開いてポーズを取ってくれたんだけど、
まさかポーズを取ってくれるとは思わなかったので、
その直前に撮っちゃいました。なので開く直前です・・・→。
この←ドナルドはこんな"いじいじ"ポーズ♪きゃわゆーいヾ(≧∇≦)ノ"
"Beauty and the Beast" Live On Stage
そして奥へ歩いて美女と野獣のショーへ。結構始まる直前だったんですが、全然いい場所でした。
まずはいつものようにアカペラの前座です。これがとっても好きな私。
マイクチェックからアカペラでの歌へと入っていきます。この4人組はFour For A Dollarという
アカペラグループで、ここ以外ではReturn 2 Zeroというグループ名で活動しています。
彼らのホームページでの情報によると、火曜から土曜まで、
このステージの前座をやっているとのこと。日曜と月曜はやってないようですね。
毎回やっていると思っていたので見れてよかった♪本編はもちろん素晴らしいショーでした。
Indiana Jones Stunt Spectacular
その後、ジムヘンソンの3Dへ行って少し眠くなり、Al's Toy Barnに行って
ウッディーとバズに会おうとしたらグリーティングしていなく、仕方ないのでインディージョーンズへ。
スタントショーですね。15分前に入りました。結構ガラガラだったんですが、
ショーが始まる時間になると、かなりいっぱいになっていました。
エキストラを選ぶところから迫力あるアクションシーンまで。とっても楽しめました(^^)
Disney's Stars And Motor Cars Parade
出てから10分後くらいにパレードが始まる時間だったので、
前と同じようにインディーの会場を出たところ辺りで見ました。
今回はデジカメで撮りまくりました。
キャラクターが来る度にみんな「オッハー」をしてきましたw(゜o゜)w!
前回(2002年)もしてきたけど、またか!って感じ。
しかも来るキャラ来るキャラみんな。なぜ???ちょっと恥ずかしかったです。
でもあまりにもやってくるので「オッハー」を返してあげたら
手を叩いて喜ぶキャラクターもいました(゜ー゜;A
MKへ TOONTOWN
パレードを見たあとMKへ移動しました。
初めてディズニーワールドレイルロードに乗ってトゥーンタウンへ。
まずはミッキーの家。ちょっとだけ並んでいました。TDLに比べたら全然ですが。
部屋に入る直前で、キャストがシールをくれました。ミニーのかわいいシール。
日本では見たことないシールでした。ぐーちゃんはシンデレラのシールをもらっていました。
そしてサインをもらって写真を撮らせてもらいました。やっぱり紳士なミッキー!ステキ♪
次に隣のホールオブフェームでアリエルとミニーの列に並びましたが全然進まず。
何が起こっているのかもわからないまま待ちきれずに列を外れました。何だったんだろう。
本当に全く進みませんでした。。。列を外れる人多発。
Tony's Town Square Restaurant
その後3度目のフィルハーマジックを見て、ちょっとリッチにトニーズタウンスクエアで早めのディナー。
予約していませんでしたがすぐに呼ばれました。
席の担当者はEPの日本館に知り合いのキャストがいるらしく、
少しだけ日本語が話せました。「ドコカラキマシタカ?」などなど。
食事はぐーちゃんも私もInvoltini di Melanzaneという、
パスタにナスやモッツァレラチーズがたくさん入ったトマトソースが
かかったものを注文→。メニューを見たときには二人ともラザニアっぽい
ものかと思ったけど違いました(汗)
でもとてもおいしかったですぅぅ(≧∇≦)♪私たちにとっては高かったけど、たまにはこういうのもね!
キャラダイ以外には全然食事にお金かけてなかったし(^^;
最初に出てきたフランスパンのトーストにトマトガーリックソースをつけて
食べる前菜もとってもおいしかったです♪
がんがん食べちゃったけど、ガーリックがかなりきついかも(汗)
Wishes
今回の旅行最後のWishesを見るため、メインストリートUSAをうろうろして待ちます。
3回目ですがラストです。どきどき。。。
待っているとき隣にいた子にバッチをあげました。
もう本当に泣けました。最後なのでビデオも撮らず、写真も撮らず、
ただただじっと見ました。ほんとに涙が出るとは思いませんでした。
それくらい感動です。ぐーちゃんは号泣でした。
私なんかよりずっと泣いていました。
こっちに来ていろいろあったことがぶわぁーっと思い返されたみたいです。
またまた感動に浸りながら出口へ向かいます。
いつものようにミッキーが鉄道の駅から手を振っていました。
最後なので思い切り手を振りました。ミッキーも元気よく手を振り返してくれました。
ホテルヘ
ホテルに戻り、おみやげを少し買い足しました。お店には日本人がたくさん!
いつの間にこんなに増えたんだろう。それから一度部屋に戻って洗濯しました。
洗濯中、フードコートでフルーツカップを食べ、ポストカードを友達や実家に書きました。
その間も続々と日本人がたくさん到着したようで、
団体でフードコート脇を大きなスーツケースをゴロゴロ転がして通っていきます(^^)
ポストカードを投函し、洗濯物を取り出して部屋に戻りました。
WDWは明日で最後!最後まで楽しまなきゃ!おやすみなさーい(*´0)ゞファァ~~♪

←8日目へ 10日目へ→

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO