2004/1/27(火)雨のち晴れ。 *8日目*

雨・・・
今日は朝雨が降っていました。明け方、ものすごい雨音で目が覚めるくらいでした。
朝食を取りに8時過ぎにフードコートへ行ったときにはほとんどやんでいましたが(^^)
でもとってもじめじめして気持悪かったです。蒸し暑い感じで。
今日はミッキーワッフルにイチゴを煮詰めたものとホイップクリームが乗っているものを食べました。
甘くてとてもおいしかったです(^^)ただ、イチゴがこれでもかと言うほど乗っていて、
おなかいっぱいになってしまったのでぐーちゃんにあげました。いつもごめんね、ぐーちゃん(汗)
DTDへ
一度部屋に戻って準備してDTDへ。9時半過ぎに着いてしまったのでかなりすいていました。
タオルやイーヨーのバレンタインのぬいぐるみ、石鹸、ハンドソープ入れ、
デリバリーができないので後回しにしていた大量のお菓子やココアなどを買いました。
そして一度ホテルへ帰ります。ホテルまでのバスに乗っていた小さな男の子、かわいかったな♪
EPへ
大量なおみやげを部屋に置き、いつものようにビデオカメラ、デジカメ、
フィルム用カメラの入った重ーーいリュックを持ってEPへ向かいます。
まず、スペースミッキーとスペースグーフィーに会いたくて、マウスギアの周りや
イノベンション館をぐるぐるしていると、D-CARDを発見。前回は写真を撮って送るものだったので、
気軽な気持ちでメルのメールアドレスを入れたりしていたら、キャストさんがこっちへ来いと言うので
行ってみると、ブルースクリーンが!え!?ビデオカメラが!!!
これはムービーを送るのだと言うのです。10秒だから言うこと考えて!
と言われましたが、何をしゃべったらいいやら・・・(TT)
結局、Hi, Mel!! とかしか言えませんでした(泣)
超怪しい・・・。しかも日本人らしいゲストにも見られ(もちろん他の人にも)、
すごく恥ずかしかったです(/ω\)
そんなことのためにイノベンション館に入ったのではないのにっ。
そそくさとその場を去り、スペースミッキーたちを探します。
イノベンション館を出ると、宇宙飛行士の格好をしたグーフィーが!!
でもミッキーはいない。。。キャストさんに聞くと、
ミッキーは違うところにいるから、ここには来ないと言います。がーん。
でもぐーちゃんはグーフィーがいて喜んでいました。とりあえず写真を撮らせてもらいました。
World Showcase
ワールドショーケースへ向かう途中、大きな噴水の横を通ったら、急に大きく噴出して、
思いっきりびしょ濡れになりましたΣ(|||▽||| ) 髪がグショグショに濡れるくらい。
最悪だぁーq(T▽Tq)(pT▽T)p 一定の時間になると音楽とともに吹き上がるらしい。
なんてこった。髪だけならまだいいけど、カメラ類の入ったバッグもびしょ濡れ。
なんとか中身は無事でしたが。恐ろしい噴水め!
まずモロッコ館の怪しげなアトラクションに乗り、ワールドショーケースを回ります。
JAPAN
日本館へ入り、お菓子などを見て回りました。するとコアラのマーチが3$!!高っ!!
絶対買わない(汗)その他ポッキーなどもすごい高かったです。
カラフルな安い着物なども売っていました。何度来ても怪しい日本。
キティーちゃんグッズがたくさんあったり、カップ麺とかも売ってます。うーむ。
Iraly
続いてイタリア館の前を通ると、ワゴンでおいしそうなフローズンドリンクが!
フローズンカプチーノ(右)とモカチーノ(左)があったので、
私はモカ、ぐーちゃんはカプチーノを買いました。
カプチーノにはキャラメルシロップ、モカにはチョコレートシロップがたっぷり!
とってもおいしかったです♪
France
そしてフランス館の前を過ぎようとすると、ベルとビーストが
グリーティングしてるのが見えました!
小さな女の子がたくさん並んでいる中に混ざって並びました(^^;
ベルは美かったぁ(*^o^*)さっすがビューティーというだけある♪
ビーストはサインが書けないので、ベルが二人分書いてました(^▽^;)
ビーストはとっても大きかったです。
Disney Characters on Holiday
橋を渡るとインターナショナルゲートウェイというのがあって、
ここからはボートが出ていました。どこへ行くんだろう?と思ったら、
エプコットエリアのホテル行きと、MGM行きのボートだそうです。今知りました(汗)
そこからMGMに行ってみたかったなぁ・・・。ボート乗ってみたかったので。
そしてショーケースプラザへ戻ってくると、ちょうどホリデーバスが到着!
が!なんとドナルドがいないではありませんかΣ(|||▽||| )ガーン・・・
ショックだったけど仕方ないですね。。。
きっとドナルドだって忙しいんだ、そうに違いない!
・・・と自分に言い聞かせる・・・
今回乗っていたのはミッキー、ミニー、グーフィー、
プルート、ラフィキ、ティモン、チーデー。
なんとすべてのキャラとグリできましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ミッキーとミニーにはぬいぐるみバッチをプレゼントしたんですが、なんとなんと、帰りのバスの上から二人ともバッチを手に持って手を振ってくれたんです!!
もう感激〜〜〜。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。二人ともとぉーっても喜んでくれました。
ミニーはなぜかとっても暇そうだったので、かなり遊んでくれたし。
今回のグリはとってもすいていたので、超満喫って感じでした♪
Ice Station COOL
今回エプコットに訪れるたびに入りたくて覗いたんですが、なぜかやっていなかったので、
今日こそやってるかな?と思って見たら入れました!わーい♪コーラが飲みたいだけなんだけど(笑)
でもここってなんで氷のところに凍死した(?)人間が雪に埋まってたりするんだろう・・・。
ちょっと怖いんですが・・・。氷の部屋を出ると世界のコカコーラ社が出している飲み物の
試飲ができるようになっているので、全種類飲んでみました。
おいしいものマズイものアリ。アイスステーションを出ると、ランヤードを下げたキャストさんがいて、
ドナルドを持っていたのでトレーディングしてもらいました。
私はピンの価値がわからないので、好きなデザインをもらっていました(^^;
なのでドナルドばかり狙っているんです(笑)
ピントレ後、そのキャストさんと写真を撮らせてもらいました。
エプコットの出口付近でカメラを持ったキャストさんが写真を撮ってくれたんですが、
とってもポーズの要求が多くてビックリでした(* ̄0 ̄*)
でももう出てしまうので写真は見に行きませんでした。
MKへ
MKへ向かうモノレールを待っているとき、後ろにいたブラジリアンっぽい小さな3姉妹が
とってもかわいかったです。1歳に満たない子と、3歳くらいの子と5歳くらいの子。
上の二人が一番したの子をかまってずっときゃっきゃっと笑っていました。
私たちに見てもらいたくてやってたみたいで、ずっとこっちを向いて笑っていました。
上の二人の子に持っていた小さなミッキーとミニーの缶バッチをあげました。
喜んでくれて良かった(^^)モノレールの中では、違う女の子二人が目の前に座ったんですが、
その子達もとってもかわいかったです。彼女たちが首をかしげるのを真似したりして遊びました。
Share a Dream Come True
MKに着いて中に入るとすぐパレードの時間だったので、レイルウェイステーション前で待機。
しばらくするとパレードがやってきましたが、なんとここでもドナルドがいないw(☆o◎)w!!
ここで会えることを楽しみにしてたので悲しかったです(TT)
そしてランチにしようということになり、プラザパビリオンへ行ってみましたが、
やっていないようでした。ナゼ?^^;
シンデレラ城前グリーティング
仕方なくアドベンチャーランドへ向かって歩いていると、
シンデレラ城前でグリーティングしているドナルドを発見したので
思わずダッシュしてしまいましたε=ε=(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
会いたかったよぉぉーーー(≧◯≦) と、ハグしてもらいました(^^)
グリした後すぐ、あるおばさんにピントレしてと声を掛けられました。
TDSのピンバッチと交換。とても喜んでくれました♪いろいろ話すと、彼女もドナルドファンでした。
嬉しかったぁ〜!そしてバイバイしました。
その後、すぐに始まるシンデレラのキャッスル前のショーを見ました。
そのとき、日本人の方が「コンパクトカメラと間違えてコレ買っちゃったんでよかったらどうぞ」
と言うので、何かと思ったら24枚撮りのフィルム3本セット!「ええっ!?いいんですか!?」
と言うと、「間違えちゃったんで使ってください」とのこと。ありがたーい♪丁寧にお礼を言いました。
フィルムはぐーちゃんのがなくなりそうだったのでぐーちゃんに使ってもらいました。
そして再度アドベンチャーランドへ向かおうとすると、さっきピントレしたおばさんが!
今度は旦那さんと障害者の息子さんと一緒でした。みんなで一緒に写真を撮りました(^^)
やっとアドベンチャーランドへ。途中、アラジンのマジックカーペットのところで、
ラクダに水をかけられ、顔がビショビショに!!ひどぉーーいq(T▽Tq)(pT▽T)p ショック(TT)
しかも目当てのタコスのお店El Pirata Y el Perico Restauranteへ行くと、ここもやってない。
なんでどこもかしこもやってないんだぁー!かなりキレ気味。
ラクダに水かけられた時点でキレ気味だったが。プチッときそうでした。
Pecos Bill Cafe
仕方なく近くにあったペコスビルカフェへ入りました。
今日は最近ハンバーガーが続いているので、
ホットドッグを2つ注文しました。
レジで注文して前のカウンターから出てくるのを待っていると、
何かが調理中だったみたいで5分以上出てこない・・・。
他のゲストも待っている。やっと出てきたと思ったら、出てきたものは
どでかいダブルチーズバーガーとポテト→。ええっ!?なぜに???
出してくれた人に「ホットドッグ注文したんですけど。。。」と言うと、
レシートにダブルチーズバーガーって書いてあるじゃないかとレシートを指しました。
ええ!?確かにレジの人はTwo Hot dogsって復唱してたのにぃー!!
レジの打ち間違えじゃんっっ!!私はホットドッグが欲しいんですって言ったのに
もうだめでした(TT)さすがアメリカ。
やり直すなんてめんどくさいことしないのね。
これ以上反論する気力も英語力もなく、仕方なくあきらめることに。
これでガマン。しかもハンバーガーにトッピングするカウンターで、
ケチャップを出そうとしたら出なくて、
キャストに入れてもらうのをしばらく待っていました。あーもう最悪。
やっと食べれる・・・。ランチにしようと思い立ってから何時間経っていることやら。
トッピングしたマッシュルームソテーはおいしかったです。
ぐーちゃんはチョコレートクリームパイも買っていました。すごいボリューム!おいしそうでしたが↑。
Jungle Cruise
食事の後、ジャングルクルーズに乗りました。5分くらい待ったかな?
日本とは反対回りだというので乗ってみたかったんです。
内容も微妙に違いました。あの滝はシュバイツァーの滝とは言わないのかな?
説明が何もなかったし、よけてよけてー!みたいなジェスチャーもなかったです。
単純に通り過ぎました(^^;ちょっとつまらなかったですね。
Spectro Magic
スペクトロマジック30分前になったので、場所取りをしようとルートへ出ると、
すごい人垣が!びっくり!!他のパレードは30分前でも余裕だったので、
かなりゆっくりしちゃってました。
スペクトロは週に2回しかやってないのできっとゲストが集中しちゃうんでしょうね。
仕方なくMainstreet USAの中でも見にくい場所しか空いてなくて、そこに陣取りました。
3列目くらいだったでしょうか。ぐーちゃんが直前になってトイレに立ってしまい、
1人で待っているとどんどん後ろから押されてぐーちゃんの場所が
なくなってきちゃったので、必死で「Sorry, my friend is here」って言って
スペースを確保していましたが、始まっちゃいました。
ぐーちゃんどこだーい???後ろを見るといましたいました。
よかったぁε=Σ( ̄ )ほっ。。。後ろから見るからいいとのこと。
前回の旅行で見たときはあまりいいとは思わなかったのですが、
今回はとっても素敵なパレードだと思いました。音楽もすてきだし。
Wishes
そしてWishesを待ちます。寒くなって来ました{{(>_<)}}
でも頑張って待っていると、さっきのピントレしたおばさんにまた会いました!!偶然が重なるなぁ。
このナイトエンターテイメントは本当に本当にステキです。言葉ではあらわせませんね。
ビデオを撮ってきたのでぜひお見せできればと思うのですが・・・。
HPに載せられるか頑張ってみます!時間はかかると思いますが(^^;
帰りにレイルロードの駅で手を振っているミッキーにバイバイして帰ります。
帰りのバスはきつかったぁ。。。(~ヘ~;)ウーン

←7日目へ 9日目へ→

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO