2004/1/26(月)晴れときどきくもり *7日目*

USF & IOAへ
今日はミアーズを予約してあったので、USFへ。朝からとても暖かいです。フードコートで朝食を取り、
Mearsと書かれたバス停で待っていると、ワイシャツにネクタイ、
黒のスラックスというきちんとした格好の中東系のおじさんに"Universal?"と聞かれ、
Yesと答えて乗せてもらいました。タクシーなどの止まるロビーの前の入り口で待っていたらしく、
私たちがどこにいるのかわからなかったらしいです。
なんでそっちなんだ(^^;しかもMearsと大きく書かれたワゴンではなくて、
今回は白のワゴンだったので、私たちもその車がミアーズのものだとはわかりませんでした。
次にオールスタースポーツに寄り、もう1家族乗せて出発です。
30分で着きました。往復で1人14$です。降りるときに料金を渡して、
帰りのクーポンと引き換えてもらいます。2人分で30$渡しました。
お釣りはチップとしてもらいませんでした。
荷物を運んでもらったわけではないのでチップは必要なかったとは思いますが、
一緒に乗った家族の人もお釣りは要らないと言っていたので、
私たちもわざわざ要求しませんでした(^^;
チケット購入
送迎場所からエスカレーターで渡り廊下のようなところへ上がり、動く歩道を歩くと、
その先にCity Walkがあります。NASKAR Cafe前を通り、まずはUSFへ。
チケット購入カウンターで、1デイ2パークパスを買います。ちょうどキャンペーン中だったらしく、
72.95$(税込み77.7$)でした。85$くらいと聞いていたのでかなりお得でした♪
12$追加でExpress Passが買えるよとしつこく言われましたが、
絶対そんなの使って得するほど混んでないので何度も断りました。
そんなチケットカウンターは2つしか開いていませんでした(汗)
それでも誰も並んでなかったし。開園までまだ30分近くあります。
私たちは隅っこに座って待っていました。
開園が近づき、少しずつ並び始めたので列に並びます。
でもほんとに少ないっ。9時開園でしたが、8:50にゲートが開き、
すぐ入れました。まずは入ってすぐ右にあるゲストサービスへ行き、
日本語ガイドをゲット。試しにぐーちゃんが誕生日だと伝えると
"Oh, Happy Birthday!"と言ってくれるだけでした(汗)
Shrek 4D
まずはシュレック4Dへ。プレショーがやたらと長いです。始まるまでも時間がかかり、
キャストの話はやたらと長いし、それがずっと立ち見なので疲れました。
やっと中に入り、始まりました。激しくイスが動きます!今までの3Dの中で一番激しいかな?
ただ、映像的にはそんなに思い切り飛び出してきたりすることがなかったのでちょっと残念。
でもイスの動きが楽しかったのでよかったです♪
Back To The Future The Ride
次にバックトゥザフューチャーザライドへ向かいました。
歩いても歩いても人気(ひとけ)がありません。。。
ほんとにやってるのか?^^;誰もいないUSF内です←参照。
もちろんここも0分待ち。しかもプレショーもスルーして、
すぐに小部屋へ入れられました。
ドクのVTRを見て、ライドの注意のVTRが続けて流れます。
この注意のがおもしろいんです♪
人形二人の漫才のようで(笑)
先日行ったUSJでも見れて嬉しかったです。
デロリアンの前列に乗れました。これはかなり激しく動くので
ちょっと酔いそうになるけど、とっても好きなライドです(^^)
マーティーも登場すればいいのになぁ・・・。マイケルJフォックス大好きだったから。
MEN IN BLACK Alien Atack
そして隣のMIBへ。これも待ち時間なし。まず入ったところでクルーの説明を聞いて、
エレベーターで下ります。映画のセットさながらのオフィスなどを通り、ライドへ乗り込みます。
これは私の大好きなシューティングもの。気合を入れて乗ります。
途中、ゲスト同士が撃ち合うところがあり、
的を撃たれると回ってしまいますヽ(@◇@)ノ
お互いのライドが回っていました。そして結果は14万点!
まずまず!でもMIBにはなれませんでした。
基準をクリアするとMIBになれるそうなのです。
任命されるとライドのラストが変わります。
ぐーちゃんは私に負けて悔しがるので続けて乗ることに(^^;
今度はボーナス得点がもらえたので23万点ヾ(〃^∇^)ノ♪
今度もMIBになれなかったけどぐーちゃんには勝ったさ(* ̄ー ̄)v♪おほほほっ。
ぐーちゃんはまた乗る!と言うので、時間が余ったらまた来ることにしました。
何度でも受けて立つゼイ(`ー´)v!
JAWS
そして時計と逆回りにアトラクションをクリアすべく、ジョーズへ。これも待ち時間なしでした。
前回はとても濡れたんですが、今回はほとんど濡れずにすみました(^^)
相変わらず急にジョーズが出てきてビックリでした。
EARTHQUAKE
その次は大地震です。前回はツアコンの人がいたので、プレショーをパスして最後の地震だけを
体験したんですが、今回は最初から。前のツアコンはプレショーはつまらないと言っていたけど、
結構おもしろかったです。ブルースクリーンの前で選ばれた客が演技して合成したり、
映画の仕組みみたいなのをやってました。
そしていよいよトラムに乗り込んで地震を体験。地下鉄の駅に地震が来たらっていう設定。
炎が上がったり、洪水が起きたり。短いけど結構おもしろいです。
終わるとまたセットが元に戻っていくのでまたおもしろい(笑)
これは客が集まったら進んでいくので、10分くらい待ちました。
TWISTER → Jimmy Neutron's BLAST
それからツイスター。今回は一番前をゲット!風がほんとに強くて髪がグチャグチャ(^^;
前回より短く感じたのは一度見ているせいかな?
そして前回はハンナバーベラのアトラクションだったところにジミーニュートロンのアトラクションが。
主役の変な髪型の男の子がおもしろかったです(^^;スターツアーズのような感じの、
画面を見ながら動く系。思ったよりおもしろかったです。シアター形式なので10分くらい待ったかな?
IOAへ
1周したのでIOAへ移動することにしました。ターミネーターやETは後半に回しました。
Hard Rock CafeやNBA Cityの前を通り、IOAへ。まずは日本語ガイドをもらいました。
そして入り口でクルーが写真を撮らせてーというので撮ってもらいます。買わないけど。
The Amazing Adventures of SPIDER-MAN
まずはなんと言ってもコレでしょう!世界一のライド、スパイダーマン!!
前回も2回乗ったけど、そのときもあと10回くらい乗りたい気分だったので、
待ってました!と言う感じ♪5分待ちくらいだったかな?
前列に乗れました。これはなんと言っても前列がいいです!!
相変わらず興奮の連続。キャー!ワー!ギャー!!って感じ♪
すごいのなんのって。楽しくて乗ってる最中、笑いが止まらなかったです。
ぐーちゃんも気に入った様子。
Hard Rock Cafe
ちょっと歩いて疲れたので、パフェなどの甘いものが食べたくなり、
マップでいろいろ見たけど、あまりいい場所がなかったので、
一度出てハードロックカフェへ行くことにしました。
すぐに入ることができて、私は←ホットファッジブラウニー、ぐーちゃんは
チョコレートバナナスプリットを食べました→。
ちょっとわかりづらいですが、並べたフォークが見えるでしょうか?このフォーク、普通のフォークなんです。小さなフォークじゃないですよ!めちゃくちゃでかいデザートでビックリw(゜o゜)w!
隣のテーブルにいたおじさんがこれを見て、「僕もそれと同じの(←)を注文しちゃったんだけど、そんなに大きいとは思わなかったよ!」と驚いていました。私は3分の2くらいでギブアップ。ところがぐーちゃんは→だけでは物足りなかったみたいなので、私のも食べてもらいました。
ぐーちゃんの幸せそうな顔と言ったら・・・(^^)見せてあげたいくらいです(o^∇^o)♪
ぐーちゃんもパフェでこんなに満足したの初めて!と言ってました。ほんとに大きかったです。
でも生クリームは甘すぎず、とーってもおいしかったです♪
ちなみに隣のおじさんは食事の後のデザートとして注文したみたいだったんですが、
頑張って全部食べていました。さすが。まぁ、あのおなかなら入るでしょうね(^^;
そのあと4人のおばあちゃんたちが入ってきたんですが、
そのおばあちゃんたちの近くに座っていた人がやっぱりこのホットファッジブラウニーを食べてて、
それを見てメニュー名を聞いて、一緒のものを注文していたようです。
おばあちゃん、チャレンジャーだなぁ。。。
SEUSS LANDING
IOAに戻り、重いおなかを抱えながら(?)スースランディングへ行きました。
よくわからないままCAT IN THE HATと言うアトラクションへは入りました。
もちろん待ち時間なし。これは白雪姫やピノキオのように、
小さなライドに乗ってアニメの世界を進んでいきます。
Thing1とThing2という変な青い頭に赤い体の変な生き物が怖かったです(汗)
でも何よりもこれ、スピンするんですよぉーヽ(@◇@)ノ!おなかギューギューなのに。
二人とも気持悪くなってしまい、アトラクションを降りたあと、少し休憩。( -.-) =зフウー
ぐーちゃんは気持悪くなったあとすぐ立ち直り、ポップコーンをパクパク食べていました(^^;
私はまだおなかにも隙間がなかったので食べませんでしたが・・・。
The Flying Unicorn
ロストコンチネントに入り、ワゴンのお店で貝殻のかけらで作ったネックレスが
とってもかわいかったので、思わず買ってしまいました。全然USFっぽくないけどね(^^;
そしてデュエリングドラゴンズを見ましたが、やっぱり乗れませんでした。怖すぎる・・・。
ぐーちゃんは乗りたそうでした。ごめんね、ぐーちゃん。勇気が出なかったよ(TT)
そこを通り越し、奥にあるフライングユニコーンに乗りました。子供向けっぽいコースターだけど、
意外と速くて怖いところもありました。でもこのくらいなら余裕♪楽しかったです。
JURASSIC PARK RIVER ADVENTURE
そのあと、これだけは乗ると言ってしまったジュラシックパークへ。
もう2度と乗りたくなかったけど。。。私は落ちることが嫌いなので(汗)
でも約束は約束。頑張って乗ることにしました。
どのくらいの水がかかるのかを見て確認してから、
目の前のワゴンでポンチョ(6$)を買いました。6$って高ーい。
ワゴンには3$って大きく書かれてたのに。
でもポンチョ以外にも売ってる物があったから
それが3$なのかな?じゃなきゃぼったくりだ。まーいっか。
結構しっかりしたポンチョだし。ジュラシックは0分待ち。すぐ乗れてしまう。心の準備がぁ・・・o(´^`)o
怖いよぉーq(T▽Tq)(pT▽T)p ドキドキのまま乗ります。ドキドキドキドキ・・・・。
でも目の前には小さな子供が。こんな子まで乗るなんてぇー!命知らずなやつめ。
私があまりに怖がっているので周りの人は笑っていました(TT)笑われたっていいやいっ!
怖いものは怖いんだいっ(≧◯≦)!でもこのライド、落ちる直前までのジュラシックパークの
映画さながらの演出はとっても好き。恐竜たちのリアルさも。
ただ、最後はほんとにヤバイです。スプラッシュマウンテンの2倍の高さから落ちてる気がします。
すんごく長く感じるんですぅー!スローモーションで落ちてく感じ?
落ちたあとはスッキリしました。というか安堵感?今回はかなり濡れました。
前回はポンチョも何も着なかったけど全然濡れなかったのに。場所によるのかもしれません。
ライドを降りて、写真を確認したら、私、顔が死んでましたΣ(|||▽||| )
Greeting
スパイダーマンの方に歩いていくと、いろんなキャラがグリーティングの最中でした。
早速写真を撮らせてもらうことに。

Incredible HULK Coaster
そしてスパイダーマンにもう一度乗り(今回は待ち時間なし!)、
なんとぐーちゃんがハルクに1人ででもいいから乗りに行くと言うのです!
ほんとに前向きになったなぁ、ぐーちゃん。
来たばかりの頃だったらきっと1人でなんて行かなかったでしょう。すごい頑張りに驚くばかり。そしてぐーちゃんは1人去って行きました。私はハルクコースターが下を通る橋の上でお留守番。←は橋の上から撮った写真。残念ながらぐーちゃんの乗ったコースターじゃありませんでした。ぐーちゃんは最高!と言いながら戻ってきました。私には死のコースターにしか見えないけれど・・・(TT)
TERMINATOR 2:3D
その後、IOAを出て、USFへ。まずはターミネーター2:3Dへ。けだるいプレショーを見て、
中へ。後ろの方で見ました。うーん。前にも思ったけど、まあまあ・・・って感じかな?
ET ADVENTURE
続けてETへ。入ってまず名前の登録をします。そしてETの惑星へのパスポートを受け取り、
自転車に乗るときにクルーに渡します。自転車にまたがり、ETの星へ。
気持悪いくらいたくさんのETがいます(^^;そしてラスト、名前を呼ばれ・・・ませんでした(TT)
全員は呼ばれないみたいですね。気付かなかっただけかもしれませんが・・・。
Animal Planet Live!
ETから出るとアニマルプラネットのショーが始まったばかりでした。
急いで階段を上って会場へ。結構見やすい席に座れました(^^)
これはAnimal Planetというテレビのショーみたいなのですが、
犬や猿、鳥、オラウータン、豚、鷹、ヘビなどが出演します。
動物の面白ビデオなどを交えて進んで行き、とっても楽しかったです。
その後、もう一度MIBに乗り、ぐーちゃんにギリギリの点差で勝って、
(わーい(*'-'*))バックトゥーザフューチャーにもう一度乗って
出口へ向かいます。
出口付近のお店で、ぐーちゃんがキャラメルポップコーン
(大きな袋入り)とアイスを買って出ました。
この時点で6時10分くらい。6時半に迎えが来るので急げーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
時間には間に合いましたが、すでにもう2家族が乗っていたので、私とぐーちゃんは
後ろと前に1人ずつ別れて乗らなければなりませんでした(TT)そしてホテルへ帰りました。
ホテル
ホテルに着いて、昨日DTDから送ってもらった荷物を受け取りにDonald's Double Featureへ。
(これはムービー内のおみやげ屋さんです)奥のレジの人に控えを見せて受け取ります。
そして部屋へ戻ると、ぐーちゃんの誕生日のしおれてしまったバルーンが窓に飾られていました。
とっても可愛く飾られていました。写真を撮ったはずなのにどこかへ行ってしまいました・・・。
その後、ゆっくりしてしまうとまた寝てしまうので、すぐにマグを持ってフードコートへ。
スタッフドシェルを食べました。貝殻の形のパスタに魚のすり身?を詰めたものに、
トマトソースがたっぷりかかっていました。結構おいしかったです。
ついていたサラダのビネガーがとってもきつくてむせそうでした(^−^;すっぱいサラダは好きですが。
ぐーちゃんはチーズバーガーと大きなクッキー。幸せそうに食べていました(^^)
食事の後ぐーちゃんがデリバリーしたものを取りに行って部屋に帰りました。
今日は夜も気温が下がらず、とても湿気が多くて蒸し暑かったです。

←6日目へ 8日目へ

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO