2004/1/24(土)晴れ *5日目*

MKへ
今日は8:45からのWelcome To Magic Kingdomが見ようと思い、8時にバス停に並びました。
が、薬を忘れたことに気付きましたΣ(T□T) 大きな声では言えませんが、
昨日女の子の日になったばかりなので、鎮痛剤を持ってきたかったのです。
いつも痛みがひどいので(TT)まぁいっか。。。とも思ったのですが、
ぐーちゃんが「だめだよ!絶対痛くなるよ!」って言うので部屋に戻りましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
昨日のバズのアトラクションといい、ほんとにごめんよ、ぐーちゃん。。。
急いで取りに行ったのに、次のバスがなかなか来なくて、8:40頃やっと来ました。
なのでこのショーは泣く泣くあきらめました(´;ェ;`)ウゥ・・・。
前のバスからなかなかMK行きのバスが来なかったせいで、列はものすごく伸びていて、
後ろ半分の人は乗れませんでした。
Main Street Bakery
今日はフードコートで食事を取らなかったので、メインストリートベーカリーで軽い食事。
13時からEPのガーデングリルでキャラクターランチなので、
少しだけ食べました。ミッキー型のスポンジケーキ?のようなもの→。
結構おいしかったです。
Cinderella's Surprise Celebration
そして9:40のシンデレラのサプライズセレブレーションを見に
キャッスル前へ。花壇の淵に腰掛けて、
高い位置からビデオを撮りました。でもこのショーはこのくらい
高いところからじゃないとキレイに撮れないんです。。。
たくさんのチビッコが肩車で見ているので。
ステージが高いので、TDLのように座って見ていないですからね。
かなり前の方は座っていたみたいですが。
ステージが高いのに首が疲れないかな(汗)
このショーはドナルドが倒れちゃうところが
とっても可愛くて好きです(^^)
あとドナルドとグーフィーがプリンセス達にうっとりして
無意識に踊りだしてしまうところ←。かわいー(≧∇≦)♪
このショーのあとは必ずキャラクターが降りてきてグリーティングタイムがあるので、
ドナルドとグーフィー&マックスとグリーティングして来ました。
グーフィーとマックスは掛け合いが漫才みたいで、とっても面白かったです。
最後にカントリーベアのShakerがいたのでサインをもらい、写真を撮りました。
Mickey's PhilharMagic
ファンタジーランドへ向かう途中バズがグリーティングしていたので、
ハンコのサインをもらい、写真を撮らせてもらいました。
今回はMGMでもまだ会ってなかったので嬉しかったぁ(^^)
そしてフィルハーマジックへ。
前回は後ろの方で、しかも前にすごく背の高い人が来てしまったので、
正座をして苦しい姿勢で見ていたので、今回は3列目に座りました!
後ろよりも全然迫力があってよかったです♪
前だと画面に入り込むことができるので(^^)
ピーターパンやアラジンのシーンがとっても気持良かったです。
前の方に座ると、本当に自分が飛んでいるように感じます♪
Tomorrowland Transit Authority
次にひそかに好きなトランジットオーソリティーへ。ここはいつも並ぶことなく乗れるので好き。
しかも天気のよい日に乗ったりするととっても気持がいいんです♪
今回はビデオを回しながら乗ってみました。暗いところをたくさん通るので微妙ですが。。。
今回も土曜日なのに待ち時間0分でした。
EPへ
そろそろエプコットへ移動しようということになり、MKを出ました。
そしてモノレール乗り場へ移動。モノレールを待っているときキャストのおじさんとピントレしました。
その人は、日本にピントレ友達がいると言っていました。いろいろお話させてもらったので、
記念に一緒に写真を撮らせてもらいました。おじさん、ありがとう!
そしてEP到着。ぐーちゃんのデジカメじゃない方のカメラの電池が切れそうになったので、
入って右にあるカメラセンターのようなところへ入りました。
型と全く同じものが置いてなくて、数字の部分は同じだけど頭のローマ字が
ちょっと違うのがあって、キャストさんにこれでいいのか聞いたけど、わからなかったらしい(^^;
一応買ってみて入れたら妙に元気に動いていました(笑)よかったよかった♪
Garden Grill Restaurant
それからすぐガーデングリルへ。すいてるのですぐに呼ばれました。
まずはプルートとデールが立て続けに来ました♪
ここのチーデーのコスチュームが大好き!つなぎがキュート(o^-^o)♪
まず、パンとメールプハニーバターが来て、すぐメインが来ました。
今回はサラダがありませんでした。前回は2時半くらいだったのに
サラダがついていました。あれはディナーだったのか???(・へ・;;)うーむ
ここのサラダおいしかったのにな。まーいいや。
メインはステーキとターキー、フライドフィッシュ、野菜ソテーなどなど。
野菜ソテーがとってもおいしくておかわりしました(^^)
食べているとミッキーが登場!写真にサインをもらいました。
写真をペラペラめくって見せてあげると、チーデーが登場したときに、
ミッキーは鼻をつまんでイヤイヤをしました(爆)かわいかったぁ〜♪
ミニーが出てくると写真にキスをしたり。ドナルドが出てくると、またイヤイヤ。
そして人差し指を立てて「こいつはいつもナンバー1って言ってるからイヤなんだよね〜」という
ジェスチャーをしていました。おもしろいミッキー(^^;私にとってはドナはNo.1だけどね(*^▽^*)
そうこうしているうちにデザートタイムです。
キャストさんが大きな誕生日ケーキを持ってきてくれて、
大きな声で「今日は○○の誕生日よ!みんな集まってーーっ!」
ってな感じで近くのキャストをたくさん集めてくれて、
ぐーちゃんがその場に立たされ、とっても元気で陽気な
バースデーソングを歌ってくれました。
ちょうど近くにミッキーとチップもいたので、
一緒に手拍子をしてくれていました。
その後ミッキーとチップに挟まれたぐーちゃんを撮りました。
便乗して私も撮らせてもらったけど(^^;こんな機会滅多にないしね!
ケーキはとっても大きく↑、とても二人で食べれる大きさじゃないので、
「近くの席の人に分けようよ」って言ったら、ぐーちゃんは「私食べれそうだけど・・・」と
言いながらもお皿をもらってきて分けていました(^^)
別に私たちだけで食べても食べれたかもしれないけど、これはぐーちゃんのトレーニング!
1人でケーキをおすそ分けに行ったらきっと喜ばれるし、コミュニケーションも取れるし、
相手が喜んでくれたらぐーちゃんも嬉しいだろうし、一石三鳥だ!
ということで、8分の1くらいずつを近くのテーブルの方々にお裾分けしました。
案の定みんな喜んでくれて、ぐーちゃんも各テーブルでたくさんの方々に祝福をされていました。
ぐーちゃんがとっても嬉しそうな笑顔を見せていたのでよかったです。私も嬉しくなりました。
帰りに、テーブル担当のちょっと年配のキャストさんにもお世話になったので、
小さな缶バッヂをプレゼントしたらハグしてくれました。そして一緒に写真を撮って帰りました。
Leave A Legacy
その後、リーブアレガシ-に自分たちの写真を残せるというので作りに行きました。
今回のドリームパッケージの特典で、リーブアレガシーが選べたので。
まず住所や名前などを書き、後ろのプリクラのような小さなボックスで写真を撮ります。
これはキャストさんが撮ってくれます。2回くらい撮ってくれたかな?
2週間後にインフォメーションとイメージが家に送られてくると言うので楽しみです。
ゲストリレーションズ
そして、シェフミッキーに行ってからずっと最終日にでも、もう一度行きたいね!と
何度も2人で話していたので、思い切ってリレーションズで予約することにしました(^^)
リレーションズに入ると、「こんにちは!」の声が!ダイゴという日本人のキャストさんでした。
緊張してリレーションズに入ったので、日本語での対応ホッとしました(^^;
思わず「日本語で良かったです」って言っちゃいました(笑)ばかな私。苦笑いされてしまいました。
予約の画面を見て、「サウルスとかガーデングリルとか行きまくってますねぇ」と
言われてしまいました。今度はこちらが苦笑い(^^; 無事、29日の17時から予約が取れました!
17時からだとまた一番手なので、最初にキャラクターがたくさん来てくれるはず♪
ぐーちゃんがトイレに行っていたので待って、またリレーションズ前を通ると、
今度は女性の日本人キャストさんもいました。
日本人キャストは日本の国旗がついたたすきをしているのですぐわかります。
ここのリレーションズは前回も日本人キャストの方に対応してもらったので、結構いるみたい。
日本語に飢えている私たちにとってはありがたいですね(^^)
Disney Characters on Holiday
ワールドショーケースへ行くと、プラザにホリデーバスが到着するところでした!
これはグリーティングチャーンス!!もちろんドナルドにまっしぐら!
写真にサインをもらい、ぬいぐるみバッヂをプレゼント。とっても喜んでくれて、
キャストさんに「持ってて」って感じで渡したら、キャストさんが「もらっていいの?」と言うと、
ドナルドがとっても怒っていてかわいかったですぅぅーーーε=ε=(/*~▽)/♪
このときのプラザはとってもすいていて、キャラクターがとっても暇そうだったので、
ドナルドの後、ティモン、スミー、バルー、チーデー、ミッキーとグリして、
ふと端っこを見ると、ミニーがとっても暇そうにウロウロ。えええっ!?これは行くしかない!
走ってミニーの元へ。ミニーの缶バッヂをプレゼントすると、とっても喜んでくれました。
丁寧に私たちの対応をしてくれているミニーに、キャストさんが、
「ミニー急いで!早くしないとバスが行っちゃうわよ!」と言っていました。
確かにもう音楽が流れ始めています。ミニー、ほんとにヤバイんじゃないのぉー!?
でもミニーは丁寧にサインまで書いてくれて、走ってバスに乗り込みました。
ありがとうミニー!やっぱりあなたはステキだわ(^○^)
World Showcase
そして私たちはワールドショーケースを時計回りに歩き始めました。
でもちょっと私の胃の調子が変。。。食べすぎとかとは違う感じ。なんだろう。
たいして痛くもなかったのでそのまま歩いていくと、だんだん痛くなって来ました。
どんどんどんどん痛みは増し、日本館あたりで歩くのもつらいくらい痛くなりました。
日本館の近くのベンチで少し休みましたが、一向に良くなりません。
ぐーちゃんに悪いし、少しでもWDWで楽しみたかったので帰りたくはなかったのですが、
ぐーちゃんに説得され、ホテルに帰ることにしました。もう泣きたかったです。
でも痛みがひどく、楽しめる状態じゃありませんでした。
日本館と言えば、ラグーンの一番奥の方。この距離をまた歩くのも結構つらい。
なので、近くのフェリー乗り場からフェリーでプラザに戻ることにしました。
が、フェリーは出たばかりΣ(|||▽||| ) 20分待つハメになりました。
フェリー乗り場の柵にしがみついてしゃがみこんで待ちました。こんなに胃が痛くなるなんて。
何の痛みなのだろう。一昨年の冬に胃腸に来る風邪を経験したが、それだろうか。
でも熱はないので違うかな。"o(-_-;*) ウゥム… とにかく痛かったです。
ホテルヘ
そしてホテル行きのバス停までゆっくり歩き、バスが来ると、混んでいて立ち乗りでした。
このときばかりはキツかったぁ。。。頑張っても笑顔にならず。
ホテルに着いて、部屋に帰る前にまず実家の母に電話を入れました。
おなかもゆるいし、胃も痛いし、どちらの薬を飲むべきか、相談したんです。両方じゃまずいし。
母はまず正○丸を飲めというので、そうしました。胃薬も飲みたかったけど。。。
そして部屋に着いて、すぐにベッドに横になりました。ガマンしてもうめき声が出てしまいます。
なんとかしてくれ、この痛み!って感じ。
夜10時くらいになって起きて、ぐーちゃんは私が寝てる間に洗濯したと言うので、
私も洗濯に行くことにしました。胃の痛みはさっきよりはひきました。
その後ぐーちゃんと一緒にフードコートに行きました。
行く途中、ランドリーで洗濯物を洗濯機から乾燥機に入れ替えてフードコート内へ。
私はシーザーサラダ、ぐーちゃんはチキンチーズなんとかっていう、クレープ状のものに
チキンとチーズがはさまっているやつを買っていました。
フードコート内で食べて、その後乾燥機から洗濯物を取り出して部屋に戻りました。
明日はゆっくり起きて、ダウンタウンディズニーでお買物の予定。
私の胃、早く正常になってくれぇーーー( ̄人 ̄)!おいしいものいっぱい食べたいよぉー。

←4日目へ 6日目へ

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO