2004/1/23(金)晴れ *4日目*

AKへ
今日は朝5時に起きて、シャワーを浴びて準備。ぐーちゃんはあまり眠れなかったみたいだけど、
何かを吹っ切ったみたいみたいで、よかったです。
7時前にフードコートで朝食。今日はブレックファーストのセットを食べました。
もちろん注文はぐーちゃんにお任せ!
AKへのバスの中で近くに座っていた小さな男の子とピントレしました。
ドリームライツのライトがチカチカ光るピンが気に入ったみたいでそれをあげました。
私はミッキーのをもらいました。ピンをパパに何度も見せたりして、喜んでくれたみたいです。
8時に着いて入園。朝、AKが始まる前にやるというショーもやっていませんでした。
もう遅かったのかな?ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
Kilimanjaro Safari
仕方ないのでビデオを回して自分で適当な解説(?)を入れながら、
キリマンジャロサファリへと進みました。待ち時間なし。一番前に乗れました。
ここでもビデオを撮りました。オカピやサイ、カバ、ガゼル、ゾウ、ダチョウなど、
たくさんの動物を見ることができました。ちょうど朝食の時間だったみたいで。
そして途中、ダチョウが2匹、私達の車の前をずーっとゆっくり歩いていたので、
なかなか進めませんでした。ダチョウは餌をまくトラックの方に歩いて行っていたのでした(笑)
最後は前回3回乗って回とも見れなかったライオンの姿を見ることができました!
それも雄ライオンが岩山の上に立っていてかっこよかったです!!
裏には雌ライオンもいました。よかったぁ〜。
今回は前回見なかった隣のトレイルへも行きました。オカピを近くで見れたり、
ゴリラをたくさん見ることができました。
Camp Minnie-Mickey
次にキャンプミニーミッキーへ。まだ10時前です。ミッキーたちはまだいないので、
ライオンキングを見ました。ショーが終わって出るとミッキーたちがいました。
ミッキーとミニーとグリーティングをしました。かわいい(^^)
Tarzan Rocks
ダイナソーへ向かう途中、ターザンロックがもうすぐ始まる時間だったので行きました。
ローラースケートがとてもすごい。いつも釘付けになってしまいます。
はっきり言って歌のショーの方は、私的にはあまり・・・という感じなのですが(^^;
Dinosaur
その後ダイナソーへ。先日もらったファストパスを使って入れました。
同じトラックにたくさんの日本人が乗っていました(; ̄ー ̄A なんか変な感じ。。。
ダイナソーってこんなに中暗かったかなぁ?って思うくらい暗く感じました。
もうちょっと周りが見えたらおもしろいのに。
MKへ
AKの出口へ向かう途中、おみやげをいくつか買いました。
AKの出口付近の公衆電話でミッキーネットさんに電話をし、
週明けに行くUSFへのミアーズの往復を予約してもらいました。
日本語でありがたいです(^^)
バスでTTCへ行き、モノレールでMKへ行こうと思ったのに、
なぜか閉鎖されていたので、
フェリーでMKへ。相変わらずフェリーはとっても気持が良かったです♪
着いて中に入ると、75体のミッキーが並んでいるので写真を
ひとつずつ撮りました。一気に全部は撮りきれなかったので、
何回かにわけて撮ることにしました。
シンデレラ城前グリーティング
すぐシンデレラ城前のグリーティングの時間だったので待機。
まずミッキーに並びました。とっても元気なミッキーで、
両手を大きく広げて迎えてくれました。いきなり大きなハグです。
写真にサインしてもらおうとすると大喜び!
さらにぬいぐるみバッヂをプレゼントすると、またまた大喜び!!
さらに強いハグをギューッとしてくれました(*゜▽゜*)♪
次に隣のドナルドに並び、サインをもらいました。かわいいドナ♪
さらにグーフィーと写真を撮らせてもらいました。
グリーティングが終わり、みんなステージに上がって
全員での撮影会が始まります。真ん中でハイポーズ!次に左、右。
キャラクターの集団が動くたびに私たちも左右に動きました(笑)
Share A Dream Come True Parade
今日は夕方4時からリバティーツリータバンでディナーなので、あえてランチを取らず、
アイスクリームを食べました。チョコチップアイスクリーム。シングルなのに大きい(^^;
メインストリートUSAでパレードを待ちながら座って食べました。
すると隣に小さなかわいい女の子がいたので
ミニーのバッヂをあげました。少ししてお兄ちゃんも帰ってきたので、
その子にもミッキーのバッヂをあげたらとても喜んで、
握手を求めてきました。とても小さな子なのに、
パパのしつけがとてもいいみたい。
何度も何度もお礼にやってきました。かわいい(^^)
そして待っていると、路上でステキなハーモニーを聴かせてくれる
カルテットがやってきたので、「彼女、誕生日なんです」と言うと、
早速ぐーちゃんにバースデーソングを歌ってくれました。
パレードはベストポジでした!!ミッキーは止まるし、
ドナルドもショーモードのときやってくるし♪わーい!
隣の男の子は、パレード後にもう一度Thank You!と言いに来てくれ、
さらに日本語で「サヨナラ」と言ってくれました。
5歳くらいの子でしたが、とてもステキな子でした。
Emporium
終わってすぐ、エンポーリアムに入ってお買物。ぐーちゃんは少し年配のキャストさんに話し掛け、
一緒に写真を撮り、ピントレもしていました。確実に前向きになっているようで、
すごく嬉しかったです(^^) 私はぐーちゃんのためにHappy Birthdayと書かれたピンバッヂを買って
ぐーちゃんのランヤードにつけてあげました。
そのキャストさん、ぐーちゃんのバースデーを知って、なにやら電話をしています。
そしてぐーちゃんに受話器を渡して、ぐーちゃんはかなり戸惑いながら受話器に耳を当てました。
すると!ぐーちゃんの大好きなグーフィーからのバースデーメッセージと、
バースデーソングのプレゼントだったそうです!!
受話器を当てたときの不安な顔は一気に吹き飛び、すぐに笑顔になったぐーちゃん。
すごく嬉しそうでした(^^)よかったね♪私も聴いてみたかったな〜(笑)
その後、私はボールペンなどがたくさん置いてあるところを1人で見ていたら、
とっても明るくて可愛いキャストさんがいろいろ話し掛けてきてくれました。
ペンについてるおもちゃについて説明してくれたり、いろいろ。半分くらいしかわからなかったけど、
とっても嬉しかったので、持っていた小さなミニーの缶バッヂをプレゼントしました。
喜んでくれたみたいでよかったです。
ぐーちゃんは大きなペット用のえさ入れを3つ買ったので、デリバリーサービスを頼んでいました。
1日で見違えるほど前向きになったぐーちゃん。本当によかったです(^○^)
キャストさんがデリバリーの手続きを一度間違えたせいもあって、4時を少し回ってしまいました。
急いでリバティーツリータバンへ...((((=・o・)ノ
Liberty Tree Tavern
ぐーちゃんに予約票をキャストさんに渡してもらい、しばらく待ちました。
そしてすぐに呼ばれ、席へ。お店もまだ開いたばかりだったので、
キャラクターもどんどん来ます。チップ、プルート、ミニー、デール。
ミーコは最後に一度来たけど、写真を撮るとさっさとテーブルを
離れてしまいました(TT)ミニーにぬいぐるみバッヂをあげたら、
とっても喜んでくれて、持ったまま他のテーブルを回っていました→。
チップとデールもTDRの写真を見て喜んでいました♪
チップはなんと「ゲッツ!!」をやっていましたw(*゜o゜*)w!
最初何をしてるかわからなかったんですが、「あ!ゲッツ!?」って言ったら、
そうそうそれそれ!!みたいなジェスチャーをして、
さらに何度もやっていました。かなりびっくり(^^;
というかとっても笑えました。おっはー以外にも、
こんなものまで知られていたのか。恐るべしWDW。ちょっと恥ずかしかったゾ。
そしてデザートのとき、キャストさんたちが集まってバースデーソングを
歌ってくれました。デザート後、最後にホットチョコレートを飲みました。
ぐーちゃんがトイレに立ち、私が1人で席に座って待っていると、
年配のキャストさんが小さな紙コップに細かいミッキー型のスパンコールを入れて
持ってきてくれました。「これはピクシーダストよ。本当はKids Onlyだけど、
あなたたちはとても楽しんでくれたみたいだから特別にあげるわ!」と言っていました。
すーーーーーーっごく嬉しかったです!でもこの旅行はぐーちゃんの誕生日祝いの旅行だから、
ぐーちゃんにあげました。ぐーちゃんも喜んでくれたみたいです(^^)
そしてリバティーを出て、ぐーちゃんはスリーピーホロウでキャラメルポップコーンバケットを購入。
Tomorrowland
その後、トゥモローランドへ行って、バズのスペースレンジャースピンに乗ろうと思って並んだら、
急におなかが痛くなり、列を逆戻りして出ました。ゴメン、ぐーちゃん。。。
トイレに行ってすっきりしたら、18時半。19時からWishesがあるので、急いでメインストリートへ。
Wishes
シンデレラ城の目の前で見るより、少し離れて見たほうがいいと聞いていたので、
アイスクリーム屋さんの方まで下がって見ました。これはもう感動の一言!
鳥肌が立ちました。ビデオを撮りながらも見入ってしまいました。ステキすぎる。
そして曲もいい!泣ける!これはまた絶対見ようね!!と、ぐーちゃんと言い合って帰りました。
そしたら出口付近でミッキーの声が!振り返ると、WDW鉄道の駅からミッキーがゲストを
見送っていました!思わず出口へ向かう人の波から外れて駅の下へ駆け寄ってしまいました(^^;
でもこのミッキー、いつまで見送りつづけているのだろう~(-゛-;)~ナゾだ。
帰りのバスはやっぱり満員電車並に混んでいました。さすがMKだな。

←3日目へ 5日目へ→

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO