月あかりさんのTDR1泊2日旅行記

2005年5月15日(日)TDL

はじめまして。インパする前にこのページでたくさん予習させていただいたので報告します。

会社を2日も休んで友達と女3人で行ってきました!
飛行機に乗らなければ行けないところに住んでいるため、
2年ぶりのTDRです。

今回は初めて
オフィシャルホテルに宿泊しました。リゾートクルーザーにも初挑戦!
外観もかわいいけど、乗ってみると
ミッキーのアナウンスといいミッキー仕様のイスといい最高ですね(^O^)
運転手さんも愉快だし(笑)。ホテルオークラだったので、
駅まで歩いたほうが近いような気もしましたが毎回利用してしまいました。

TDLには5/15(日)にインパしましたが、全体的には日曜日にしては空いていたようです。
G.W.明けだったからですかね。ほとんどファストパスを利用したので待ち時間があったのは
「ミートミッキー」40分
「ピーターパン」の20分待ちくらい。「ピーターパン」には毎回乗りたいとは思っていたのですが、
いつもすごい行列のため断念していました。4回目にしてようやく
悲願達成です。

ロックの抽選も友達のお誕生日パワーで(?)
見事当選。
・・・しかし遅めのランチを取っていると空模様がにわかに怪しくなり、真上で雷がなる
大雨!
雷がなると安全のため
外に出してもらえないってホントたったんですね。
幸い夕立だったようで雨は1時間ほどで上がりましたが、
ロックを観るためにキャッスルフォアコートステージへ行くとなんと
中止のアナウンスが!?ガガーン!
せっかく当選したのに…シクシク。どうしてもショーが観たいという友達と「ミニー!オー!ミニー!」へ。
しかしこれも雨のため中止。
急いでショーベースに向かうも整理券配布はすでに終了。今回は
ショーとは相性が悪かったみたい…。

閉園間際に
「バズ」も初体験しました。シューティングゲームみたいな感じなんですね。
がんばったけど
レベル2でした。もう1回やりたかったわ。次はもうちょっとがんばるぞ!

2005年5月16日(月) TDS

5/16(月)はランドに未練を残しつつもTDSへ。
「アラジンのホールニューワールド」の初日ということもあって、
平日だというのに開園5分前には大行列ができてました。
ジーニーのメダルをもらいご機嫌でメディテレーニアンハーバーへ行くと、そこは人、人、人!
あきらめて友達がキャラグリしてる間に私は
「センターオブジアース」のファストパスを取りに
(これも過去2回行列のため断念してたので)。

人の頭の間から「アラジン」観ましたが、
ダンスが難しい
キャストさんのお手本がよく見えないためグダグダでした(汗)。

アラビアンコーストでは不定期にパレードとショーをやっていて、
アラジン、ジャスミン、ジーニーとミッキー、ミニーが来てました。
ミッキー&ミニーの衣装としぐさがかわいくて
悩殺されちゃいましたよ。


朝の行列からすると今日はどんなに混雑するだろうかと覚悟しましたが、
多くの方がメダルと「アラジン」目的だったみたいで
「インディジョーンズ」なんか
人が来なくて
呼び込みしてましたよ(^o^;)

昨日の分を取り返すように
「ミスティックリズム」と「アンコール」をはしご。
やっぱり「ミスティックリズム」大好きです♪

途中で噂の
うきわまんをGET!肉まんの中身がエビしゅうまいの具になったって感じでしょうか。
私は結構好きです。

ヴラヴィッシーモ花火も堪能して、閉園まで遊び倒してしまいました。

「海底2万マイル」が待ち時間0だったので3回乗って全方向堪能しました。

オフィシャルホテルのいいところは、
移動がほとんどないところと、
ホテルに帰るまで
ディズニームードにひたれるところですね。
今度はぜひディズニーホテル(できればミラコがいいな)に宿泊して、眠るまでディスニーにひたってみたいですね。

ロックも観れなかったし、8月末までにもう1回行けるといいなぁ。
そういえばシーにも
バースデーシールができてたみたいですよ。
キャストの皆さんのご好意だから特典は別にないみたいだけど(笑)。

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO